宝塚の彩吹真央さんと、一緒に歩き続けることができて幸せでした

スカーレット・ピンパーネル 追々記
『スカーレット・ピンパーネル』、本当に素晴らしかった!!
こんなにステキな作品が上演される宝塚って、これを仕上げた星組さんってホントすごい!!!

私は、多くの作品は東京で観るので、上演もある程度の回数を重ね熟成された状態を楽しむわけです
けれど、大劇場の時点でこれだけ出来上がっているって、一体どんなお稽古したんだっ!?って、ただただ驚き…

そして、星組さんでやる、ってのはもう、“必然”だなと
どの組ならよくてどの組がダメ、そういうことじゃなく、“『スカピン』を演ったのは今の星組”。その事実だけ
でも、それが運命の巡り合わせなんですよね

正直、海外ミュージカルということで、役は少ないです(『ミーマイ』ほどじゃないですけど)
それでも全ての生徒さんたちにとって、満足感の大きい作品なんじゃないでしょうか
「この作品に出られる」それだけで嬉しい作品、っていうんですかね
実際、あの民衆の飢えたエネルギーの迫力なしに、ヒーローたちの魅力が輝くことはないと思いますもん

そんなこんなで、もう、「観て下さい!!」としか言いようがない(なにそれ~)
だってそれが率直な感想なんだもんっ!!(逆ギレ)

作品そのものだけで面白いのに、とうこ様(安蘭けいさん)がイロイロ楽しいことしてくれるもんだから(パーシーとしても、グラパンとしても)、ただでさえ人気公演でしょうに、ますます手が届かなくなりそうだわぁ~
(アドリブ集とかDVDに収録してほしいわぁ)
でも、不思議と「いっぱい観たい!!」とは思わないんですよねぇ…
B席で歌を聴いてるのがいいかも♪と思ったり
(今のところの感情で、東京に来たらどうなるかわかりませんけれどねぇ~。でもリアルに金欠だしなぁ~…。うぅ゛…(。_。;))

どんな作品でも、毎回誰かしらに感情移入して観たり、お気に入りキャラなんかができるものですが
この作品ではしぃちゃん(立樹遥さん)のデュハーストだったりします(ビミョー、とか言わないで)

パーシーはあまりにヒーロー過ぎるし(きっちり勧善懲悪で、なんの心配もいらない)
マルグリットは独りよがりだし(いや、わからんでもないけど、ちょっと可愛くない女性よねぇ~)
ショーヴランはなんでか可哀相にね…とか思わなかったし(最後がちょっと笑えるかんじだからかな?)
アルマン…マリー…プリンス(笑)…

やっぱりデュハーストだな☆
ああいう、ヒーローの“右腕”的な役回りが好きだったりします♪
しぃちゃんの、いつもは笑顔・大事なときはキリリ!な表情もスキなんだなぁ~(*´∀`)(照)
洗濯女とか、フツーにカワイイし(デカイけどw)
19日が宝塚ホテルでのお茶会だったようなのですが、潜り込みたかった!(笑)

なぁ~んか、筆がのってきませんなぁ…
ってのも、ぶっちゃけ、「私、『エル・アルコン』のほうがスキなんです!!」だからだろうと…(爆)
(はぁ!?とか言わないで…)
『スカピン』は、清く・正しく・美しく・健全過ぎて、“萌”っとこないんですも゛~ん
(えぇ、どうせ私はヲタク吉正スキーですよーだ)

とか言って、ちゃっかりとうこ様パーシーのお歌ではほぼ泣くし、マルグリットがパーシーの本当の姿を知ってから歌う『ひとかけらの勇気』では泣くし
完全にヤラれてるんですけどね°・(ノД`)・゜…
(基本、天邪鬼なもんで、みんなが絶賛してるとチャチャ入れたくなる性質でして)


とにかく…
たくさんの人に観て欲しい作品です!!
こーんなもの凄い作品が出来る宝塚ってどぉよっ((V^-°)えっへん)!!
そういう、誇らしい気持ちになる作品です(久々に。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \爆)
(だって、例えば東宝でやるとして、最初に役が少ないとは言いましたがこれだけの役者を揃えられるかっていうとNO!だと思います)

もちろん、作家がいて演出家がいて、作曲家がいてスタッフがいて…たくさんの方々がいてこそ作り上げられるものですが
最終的に演るのは生徒さんたちなので、やっぱり星組さん、スゴイ!!
本当に「ありがとう」、そんな気持ちです
(ただのファンのくせになんだかなぁ~、ですけど、自分)

かなりハードな作品なので、みなさんが最後まで楽しく公演を続けられますように…
それだけを祈るばかりです

東京に来てくれるのを、首を長ぁ~くして待っています♪

ご覧になっていない方にはなんのことやら?な記事でスミマセン
でも、とにかく、大いに期待して下さって大丈夫です!
さらにパワーアップした『スカピン』に出会えるのを、楽しみにしていましょう♪

Comment

 秘密にする

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/07/23/Wed 01:07[EDIT]
No title
おちいさん、はじめまして・こんばんは♪
いつもいらして下さっているのですね、ありがとうございます!!
とうこ様に次いで我がダーリンを…
嬉しいことでございますぅ<(_ _)>
しかも…
そう!そうなんですよねぇ~っ!!
もうちょっと、こう、濃厚なシーンを…(*^。^*)
って、とうあすカップルには期待してしまうものでして^_^;

おぉぅっ!?副会長!!
そう言われればそうですね♪
やっぱりそういう路線が好きなようでございます…(笑)

是非ともまた遊びにいらして、コメントしてやって下さいませ♪
今後もよろしくお願いいたしま~す!
yuppe | URL | 2008/07/23/Wed 22:29[EDIT]
No title
はじめまして。
立樹遥さんをたどってお邪魔しました!
でもプロフ拝見するととっても趣味が同じでしたv-254
東京公演の感想をまた覗かせていただきます。
sachi | URL | 2008/08/05/Tue 22:59[EDIT]
No title
sachiさん、はじめまして・こんばんは♪
ようこそ、おいでませぇ~<(_ _)>
マジですか!好み同じですかっ!?それはなんだか嬉しいことですぅ
『スカピン』では、本当にしぃちゃんがお気に入りで(なにげに『エル・~』でもしぃちゃんがしぃちゃんで、そんなところがステキ、と思ってみたり)
とぉ~っても安心して舞台を観ることができました
なんなんでしょうねぇ~??
なんだかホッとするのですよ…

感想…
「ギャーっ!ステキ♪」とか「サイコー!!」とか
そんなアホ丸出しなことばっか言ってると思いますが^_^;
是非また遊びにいらして下さいね☆
yuppe | URL | 2008/08/05/Tue 23:21[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 煩悩の渦のまにまに. all rights reserved.