宝塚の彩吹真央さんと、一緒に歩き続けることができて幸せでした

『ソロ・マリ』ムラ ゆみこ茶 2/5
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

今日はお芝居についてのお話です

そうそう、ゆみこちゃん(彩吹真央さん)の着ていた洋服の詳細がわかりましたわー
(もう茶会の記念写真が届いた。早っΣ(・ω・ノ)ノ)
黒いブラウスの襟元がおっきなリボンで、ジャケットの襟が白と黒の2枚仕立てでフリルになってました
なるほどねー。顔ばっか見てるからわかんないんだよなー

お茶会中、3・4回、「そういう”てい”(様子・態度、みたいな意味)なわけね」みたいなことを言って、それがなんだか面白かった☆


相変わらず脳内変換しまくり!かもです…
順不同・こんなカンジー、ってことで受け取って下さいませ☆


たたみます<(_ _)>↓↓↓



司会者さんの質問に答える形式で進みます

あーもーコノ人、いちいち”水さん”やら”チカさん”やら、うるさいんぢゃいっ(ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・ウリャァ!!(仲良しで羨ましいらしい。つか筋違い…)
語尾に全部”はあと”が付きそうなくらいに大好きなご様子
はいはい、そーですかー┐(  ̄ー ̄)┌

・正塚作品
 正塚先生の作品に出演するにあたり、「最近スカステで正塚先生特集みたいなのをやっていて」って、マジでスカステ好きなのねー^_^;
 「『二人だけが悪』と(もう1個なんか言ってたなー。忘れた)を観ました」
 「おんなじ台詞だなー、と思ったり」…って、オイ!!それ言っちゃぁダメでしょー(○´艸`O)秘密(笑)
 「”いずれにしろ”と”リスク”(と、もう1個?)が必ず出てくる」と言ってました
 あー、そうかも、うんうん、納得
 「でも、描き方が全く違うので」って、もう、それはフォローにしか聞こえませんけれどっ( ̄▽ ̄)ノ_彡バンバン!?
 でも、それはホントのことだもんな。正塚センセが表現するテーマってのはだいたい決まってると思いますもん

・ネロ(水さん=水夏希さん)とエスコバル(ゆみこ)の絆について
 「これは1晩中話せます」ですってよー、奥さんっ!(誰!?)
 あんたたちー、どんだけ仲いいのよーぅっ!!(とことんうらやましいらしい)
 でも、ここで何か言ったか、全く記憶にない…(-_-;)

・ネロがセリア(とにゃみ=白羽ゆりさん)を好きなことは知っていましたか?(いつ気付いたか?だったかな…)
 「ネロよりも先に気付いてましたよ
 ギャーッ!!あなた、それ、性質ワルイっ!!!ネロに恋焦がれ過ぎっ!
 「ずっとネロを見ているから」みたいなことも言ってませんでしたっけ?あれ??私の腐ったモーソー!?(爆)
 「男が女を愛するのは当然のことですから、いいんです」「けど、ちょっとジェラシー」「圭子さん(美穂圭子さん。前作のレイチェルをさして)状態(テヘ。笑)」と胸前で指先ツンツンしてました
 はぁ゛ー…ネロ(?水さん?)にデレデレし過ぎでイラっとくるゼイ(○`ε´○)(笑)

・ネックレスのエピソード
 「(笑)!!」
 「水さんがお茶会で、『特に意味はないんじゃないですかー?』みたいなことをおっしゃったようなのですが(苦笑)、あれは、あります!」
 「でも、ネロには話したことないんで、いいんです、知らなくて当たり前なんです」
 とか言ってるのが、いじけてショックを隠そうとしているかのようでウケたw(ウケてる場合かーっ)
 (水さんもウケるな、あの人。「ないんじゃないですかー」って…^_^;)
 日本円で50円くらいの、昔の?コインで、お父さんの服のポケットか…お財布から出てきたものを、(50円玉の形しか紐を通せないけどそうじゃないので)自分で加工してネックレスにしたもの、だそうです
 ネロに引きちぎられてしまうところについては、大事な物を持って行かれてしまうことを「ヒドイ」って言いたいのじゃなく、”死ぬ”ものだと思われたのがヒドイ…とか言ってたよーな…(あ゛ー、全く自信がない…申し訳ありません。でも書いちゃう)
 嬉しそうに見える日もありますが?と聞かれて「そうですか?」って言ってましたけど、嬉しいのとはちょっと違うかもですけど、とても穏やかに聞こえますよね(`・ω・´)
 「ネロにとても心が残る日もあれば(行ってしまったな、って未練)、とてもすっきりしている日もあって、今日はお母さんに会えるなーって思いました
 そのときどきで思うことが変わるそうです
 だから表情が違うのかー(たった2回観ただけでも違いがあった気がします。”気が”…。苦笑)

・エスコバルの生い立ち
 5歳で軍人だった父が亡くなり、父に憧れを抱いて自分も入隊。母も19歳のときに死んでしまい、独りきり
 お母さんはいい人で、エスコバルが仕送りをしても近所の子どもたちや困った人を助けて、貧しい暮らしのまま亡くなったそうです

・水さんと役作りを話し合ったりしましたか?
 今でもよくします、と言ってました
 幹部部屋メンバー(組長=ナガさん=飛鳥裕さん、ハマリンコ先生=未来優希さん、水さん、ゆみこちゃん)でもよく話に上がるそうで、最近もナガさんに「最後のところが変わってきちゃってるんじゃない?」とダメ出しをいただきました、見直していきます、ってなことを…
 どこがどう!?ってのも聞きたかったけれど、なーんかいいカンジでお芝居に取り組んでいるんだなー、と思いました
 例の、”深夜にゲームセンターでえと♪”のお話も出ましたな~( ´∀`)σ)∀`)このこのぉ~
 なーにやってんだかさっ
 (でも見てみたい光景ですよね!フツーに少年に見えるんぢゃなかろうか…特にゆみこっ!!)
 あとは戦争映画?とかを、みんなで回し観たりしたそうです

・好きな場面
 「カフェの場面」だそうです♪
 ネロの前で素のエスコバル、なところとか、ロジャー(テルくん=凰稀かなめさん)が来て無口になるけど、ネロとは目で会話してるかんじ…がいいそうですー。ハイハイ(・x・ノ)ノ⌒ポイッ

・サルディバルをどうやって助けているのか
 最初はあんまりやってなかったけど、お話の流れもあるし、どこかから見えるかもしれないし、今はちゃんとやってるそうです
 実演して!なリクエストに、「でもミゲルがいないから~」「ミゲルやりたい人!?」って言ったら、やってくれるお客さんがいて、壇上で見せてくれました(笑)♪
 エスコバルはミゲルの近くに、ミゲルと同じようにサルディ~のほうを向いて立っている
 視界の端にすっと動くものが見えて(銃だ!?)と反応して、右手で銃を構えるミゲルの腕を跳ね上げ、ミゲルの左頬を右拳で殴りつける
 殴るフリをしたゆみこちゃんに合わせて、ミゲル役のお客さんが殴られるフリをウマい具合にしたもんだから、ゆみこちゃん大喜びっ!!
 「うまいですねー!!劇団に入ってるんですか☆(ご満悦)」で大盛り上がり∩(´∀`∩) ワッショーイ
 お客さん、ぐっどじょぶ!(親指)

・教えて!エスコバル!!なコーナー(どっからどこまでエスコバルコーナーだったか忘れました^_^;。みんな混ぜちゃえぃ)
 「え?エスコバルで!?あぁ、そういうてい」(笑)
 できるかなー?えぇ~…とか言ってるゆみこちゃんに、「そこまで(やってくれるとは)期待してません」みたいに言われて「ぢゃぁ、やらない゛」ってプリプリしてるゆみこちゃんが可愛かった(*´∀`)
 ・歳は?=30歳
 ・家族は?=ひとりです
 ・好きな人いない歴は?=(で、すごい考えてました^_^;)「30歳だから…2・3年の…」って指折り考えてたら「30年ですかっ!?」ってつっこまれて「いや!好きな人がいたときもありましたよーっ!!」ってムキになって答えるゆみこちゃんが面白いw
  最終的には「ご想像にお任せします」だってー
  (で、思ったんですけど、AQUA5ライブで語ったエスコの元カノ話、あれ絶対茶会の後に設定しましたよねー( ̄m ̄*)。だって、元からあったら茶会でスラスラ教えてくれたはずだもーん)
  アリシアのことは「なんとも思ってません」「いち従業員として大切です」…ってアイドルへの突撃インタビューみたいなご返答~(笑)
 ・得意技は?=…ほふく前進!
  いや、いいよ、ゆみコバルがそれでいいなら…でもさ、射撃とか爆撃トラップの仕掛けとか情報操作とか、なんかもっとかっこよさそうなのがあるぢゃないヾ(-д-;)?
  エスコバルが急にかわいくみえちゃった♪
 ・いつ撃たれたのか?=舞台上ではないので、「今?今撃たれた?とか心配しなくていい」そうです
  港の倉庫に走る途中、ネロを庇うかたちで後ろから撃たれたんですって

 ・実は生きてる、ってことは…?(遠慮がちに聞いてる司会者さん。笑)
  「それねー!私たちも盛り上がったのー♪」
  って、妄想劇場を展開してくれました(笑)
  「『ボーン・アイデンティティ』っていう映画みたいに記憶喪失になって、サルディバルの味方になってネロを探したりして、ネロに”オレがわからないのか!?(両肩掴んで揺するフリ)”って言われてー」ウンヌン…
  「『冬ソナ』みたいにー」とも言ってました
  ちょー…やってる本人たちソレ言っちゃダメでしょ~(爆笑)
  「そういう続編を書いてもらいましょうかっ♪先生に!」ってひとしきり盛り上がり
  しかし、エスコバルの分も生きる、みたいなカンジの「ネロに悪いですよねぇ…」って反省して、「やっぱり、死にました…」っちゅーオチでした

・他
 銃は重いけど、最近は気にならない
 「悲しみは耐えられる(苦労は、って言ったかなー?)痛みにも慣れていく(『マリ~』の歌詞)、じゃないですけど、苦労も苦労じゃなくなってるというか…痛みはありませんけどね♪」
 持つ位置が難しいそうですよ。違うとこ持つとバランス崩すんですって


はぁ゛ーーー
もうこれ以上出てこないな゛ーーー

終わりに”妄想劇場”がきちゃって、おかしなことになってもーたー…^_^;

とってもたくさんお話してくれました☆
(いつもより格段に出番が多(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・…)


あ゛ー果てしない…
ユミコチャン、タクサンシャベッテクレテアリガトね()´д`()

Comment

 秘密にする

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/09/19/Fri 08:08[EDIT]
No title
acoさん、こんばんは☆
いやいや…
今日はレポお休みなので、それしか能の無いブログなのに心苦しいっす(/_;)
まぁ、疲れたときにはいいものが書けるワケがないのでやめておきまーす♪
とっても充実☆していることは間違いない!!のですが^_^;
ありがとうございます♪
yuppe | URL | 2008/09/19/Fri 23:37[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 煩悩の渦のまにまに. all rights reserved.