宝塚の彩吹真央さんと、一緒に歩き続けることができて幸せでした

続・「ムラーノ」話
20081007231038
あまりにいろいろ質問して五月蝿いので^_^;、知り合いが「ムラーノ」のカタログをくれました
最後のページに木村さんが載ってます!

せっかくのカタログですが、私は運転免許証を持ってないので、車は買えません…(笑)


ちなみに「ムラーノ」の由来は、イタリアの地名からきているそうです♪

木村さん、はぁ~・素敵☆

Comment

 秘密にする

No title
おはようございます。
『ムラーノ』の車名の由来が分かったから
報告しようと思って、お邪魔したら・・・
すでにご存じでしたね。
クレー粘土で縮小サイズのクレーモデルを造ります。
OKがでれば、実物大サイズのクレーモデルを造りパーツもつけます。
実物大のクレーモデルから石膏で反対側の型をとります。
石膏の型からガラス繊維と液体プラスチック樹脂で(俗にいうFRP)
反対側の型をとります。これが、プレス型の元です。この型を元に・・
特別な機械で鉄の塊を削りプレス型を造るのです。プレス型ができたら
鉄板をプレスします。これが生産ラインにのり、車の大量生産ができます。以上・・車ができるまでの工程を簡単に説明してみました。
ジュン | URL | 2008/10/08/Wed 06:47[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/10/08/Wed 16:31[EDIT]
No title
ジュンさん、こんばんは☆
なるほどぉ~
結局は人の手がないとダメなんですね、どんな最先端技術が満載でも!
全く畑が違うので、とても興味深いお話でした<(_ _)>

こうさん、こんばんは♪
ねぇ~!!あのCM、なんかいいよねぇ~
こうさん、いいこと言うっ!
そうそう、最終的には人の手で・心で作られるのよね、うん
とうとう始まるよぉ~
ゆみこちゃんのガリ子ぶり、しっかり見守っていくわ…(そこ!?)
ねー♪ソロモンだよねーーー!!(爆)
それにしても私、頑張れるかしら…(-_-;)
yuppe | URL | 2008/10/09/Thu 00:10[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 煩悩の渦のまにまに. all rights reserved.