宝塚の彩吹真央さんと、一緒に歩き続けることができて幸せでした

マリポーサの花
さすがにチョイチョイ雰囲気が変わってきてました
(ネロとイスマヨールのやりとりで、事業をやるかやらないかのところ。「あ・あぁ、やりますか」の言い方が素の水さん=水夏希さんみたいで可愛くてウケた。笑)

よい初日でございましたm(_ _)m


明らかに変わった点・ご挨拶(お得意のニュアンス)は「more」へたたみます↓↓↓<(_ _)>
ネタばれです


追記
東京公演初日を観て、なーんか、すっと腑に落ちました
もちろんどうにも納得の行かないツッコミどころは多々(っつーか根本が”?”だし)ありますが
起承転結のを楽しむ作品なんだと思えばいいんだ、っていう覚悟が決まりました

そう思えればなんて楽チン☆
あとはただただ並べられる”カッコイイ水夏希”・”カッコイイ彩吹真央”を楽しめばいいのです♪

どこがそんなに好きなのか?そんなのカンケーねぇっ
なんでまた闘争の渦中に入って行くのか?そんなのカンケーねぇっ!
で、とある国の政治はどーなったのよ?そんなのカンケーねぇっ!!
おーしゃんぱしふぃっ・ぴーぽーっすよ
いちいち説明しないんで、そこらへんは自分で補っちゃってオールオッケー!そんな勢いで観ればいい

目、開けてんのが辛ければ、閉じちゃえばいいぢゃん?
そんな楽な気持ちで通うことにしました(どこで閉じるかは言わないのが大人。爆)

ムラで観たときの、あの嫌悪感はなんだったんだろー???
やっぱ、疲れってよくないんだわ、うん…
元気でいられるよう頑張ろう!!



いづるん(天勢いづるさん)アリシアの小芝居(台詞)が増えたのと
それに伴ってゆみこちゃんの反応もちょこっと追加だったりしたかな?(なんせムラで観たことをまともに覚えてない…)

キタさん(緒月遠麻さん)の台詞!?!?が増えた
猿轡をはめ直されるときに(ここのシーンでテルくん=凰稀かなめさんが「さるぐつわ」って言うじゃないですか。あれ、なんかドキドキするのは私だけ??爆)、超高速で「待て」を繰り返してます(笑)
で、ウケてますw

あと、なんつっても、デュエットダンスのリフトがばっさりカット!!です
いっこもありません
”安易にリフトばっかさせんなやー”派(どんなん?^_^;)な私にとっては歓迎です
それでも十分きれいでしたよ♪
雪組ファンにしたら、逆に”珍しい!?”みたいな新鮮味があるんじゃないかなぁ~☆

全体に笑いとシリアスのコントラストが強くなってて、メリハリが出たのかも
”一世風靡”みたいな曲の戦闘シーン(歳ごまかしてませんよー)も引き込まれたし


組長さんが挨拶しようと前に出ましたが、なかなか鳴り止まない拍手に困惑と、そしてちょっと満足そうでした
マヤさん(未沙のえるさん)の紹介と、研1生9人が加わって87人の公演であることなどを話してくれました
水さんのご挨拶は…
「難解なショーとお芝居ですが、感覚で受け取って、自由な解釈でお楽しみ下さい」
みたいなこと言って、笑いを誘ってました
だよねー。初見じゃ、これは”難解”だわ~
アンコール1回で
「たくさんのお客さんと初日を迎えられて幸せ。
これからだんだん涼しくなっていきますが、雪組はどんどんアツく頑張ります!
寒いなぁと思ったら東京宝塚劇場へお越し下さい!!」
ってなことを言ってくれてました(こんな曖昧なニュアンスで伝えてますけど、すぐにスカステで放送されるんですよね…^_^;)


とにかくこれから毎日が楽しみ~♪

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 煩悩の渦のまにまに. all rights reserved.