宝塚の彩吹真央さんと、一緒に歩き続けることができて幸せでした

『ソロモンの指輪』ワタシ的ツボ~全体編Ⅱ~
はい、どうもぉ~♪
頭の中がすっかり『ソロモン~』だったり『マリポーサ~』だったりしてます、yuppeです♪

5回目観る前の続きを語りま~す。時期がずれててすんません…
たたみます<(_ _)>↓↓↓ネタばれです



・“海”の場面…
 トップさんの影響か、どうにも「水」づいてる雪組ですが(笑)
 これまた“アクア”に負けず劣らず秀逸な場面です☆
 自分の中でストーリーが見つけられると、さらに楽しいかも…(って、私の場合はゆみこちゃん=彩吹真央さんが例えとして教えてくれたお話ですけれども)
・水さん(水夏希さん)ってば、ああいうスーツで踊るの、素敵ですよねぇ~~~♪
 澄んだ海の中、汚れてしまった指輪…が、逆にイチバン存在感あるっ!さすがだぁ~
・テルくん(凰稀かなめさん)の天使が…美しい。もう、リアル天使!!
 上のほうで、切ない表情で全てを見守っています
・キムちゃん(音月桂さん)の、「ザッパ~ン」でジャンプ!も、タイミングが音とシンクロしてくるとゾクゾクします(今のところイマイチ合ってない気がするんですよねぇ~。これからが楽しみ♪)
・水キムがこれまた…『サンスポ』のステージグラフで見たら(ずっとオペラ上げてると疲れちゃうので、あそこはあんまり使ってないんです。にゃは)
…キムちゃん、顔つきエロ過ぎるからっ!!
ちゃんとオペラで見てみよう!!と思いますっ(オイオイ)
・なにがイイって、2人以外総出演!!の“海”な娘役ちゃんたちですよっ!!!
 みーんないい表情して踊っているんです!
 娘役さんたちの、しなやかな力強さが心地よく目に映ります
 上手奥に勢揃いしたときのみんなの顔が、なんとも爽快で優しい笑顔なのが泣きどころです。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。(そうなんですよ)
・いづるん(天勢いづるさん)の危うい雰囲気がこれまた設定にマッチして…
・コンテンポラリーな水さん
 正直、ああいう振り付けってジェンヌには「なはは(苦笑)…」ってさせられることが多いのですが、水さんは完璧!
(でも、ついついMASASHIさんやTETSUさんを思い起こしてしまう自分が嫌…。今はヅカにどっぷりしたいのにぃ~っ!みたいな)
・テルキタ(テルくん・緒月遠麻さん)の天使と悪魔(悪魔とはちと違うような…?)
 あの、羽のやりとりが面白いですよね
・ハマリンコ先生(未来優希さん)とゆめみ姉さん(麻樹ゆめみさん)の歌っ!(だから何っ。笑)
・ゆみとな(ゆみこちゃん・白羽ゆりさん)YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!!!!
 ここのとにゃみがホントに女神様☆で、喜んでひれ伏す
 とにゃみが前傾になって、ゆみこちゃんが背後から腕引っ張ってるところ(観たらわかっていただけるはず)、席の角度によっては後ろの指輪のセットが船の先で、そこに掲げられた舟の守り神様みたいに見えるんですよ~(『聖闘士星矢』のアテナが人形みたいにされて掲げられちゃったシーン、で伝わります?余計伝わらないわ)
 それ発見したときはだいぶ脈拍数上がりました∩(´∀`∩) ワッショーイ
・すみません…ここは他の生徒さん…わかりません(爆)
・ぐっちょん(祐輝千寿さん)西風(○´艸`O)!!
・西風は、ぐっちょんとがおりちゃん(香稜しずるさん)に釘付けです♪
 だけど、ちょいちょい紫友みれいさんが視界に割り込んできます。どーにも、あの暑苦しさが…くせになるっ!!めっちゃくちゃシツコイ感じに踊ってますんで、是非(親指)!
・水さんのああいう衣装(水色?ロングの)姿、すーてーきー☆
 ですけど…
 なぜ周りは真っ白衣装に白リコーダーやらシンバルっ!?
 んで、「♪はぁははぁ~、はぁははぁ~、はぁあ~あ~あ~あ~あ~~~」って陽気に歌い踊ってますからね。いまだにドッヒャーΣ(・ω・ノ)ノ!!ですわ(笑)
・神輿にのったマヤさん(未沙のえるさん)のご満悦な表情が素敵です
・ここもほぼゆみこちゃんを観ているので、誰がどこにいるとかわかりません。徐々に解明していきたいと思いますっ!(ははは)
・キタさんの、吟遊詩人でにっこり、にホッとします
・ゆみとなキム。あんな金ピカ衣装でスローモーションされても…(笑)
・水さんが下手すっぽんでセリ下がり。最初と最後で統一されて、納まりがいいですな☆


もっといろんなところを観て、オギーの宝塚ラストの素敵な置き土産を堪能したいと思います!!

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 煩悩の渦のまにまに. all rights reserved.