宝塚の彩吹真央さんと、一緒に歩き続けることができて幸せでした

2008年観劇総括
今年も今日を含め、あと3日で終わりですねぇ~

みなさんはどんな1年でしたか?
私はとっても幸せ~♪な1年でした☆
と、いうのも…

そうっ!もちろん、ゆみこちゃん(彩吹真央さん)の存在が大きいところ!!
そして、ゆみこちゃんトークを飽きもせず聞いてくれる友達と、一緒に楽しめる仲間がいることで
その幸せはさらに膨らむのでした☆

来年もゆみこちゃんにくっついて行って、たくさん幸せになるぞ~♪♪♪


えっと、今年はチケット代の勘定はやめました
もれなく凹むのがわかっていて、しかもだからってどうしようもないことは考えないのがイチバン!!なのです


好き勝手言ってます
たたみます<(_ _)>↓↓↓


えっと…
明らかに、おかしなことになってまっす(◎o◎)!!!

総観劇数=109本(増えてるっ!!)(煩悩の数、超えてるし)
内訳は…
宝塚=97本
宝塚以外=12本

(゜-゜)!?

ちなみに去年は…(記事はコチラ
総観劇数が97本でした
で、内訳は…
宝塚=50本
宝塚以外=47本
ほぼ半々

エライコッチャ\(゜ロ\)(/ロ゜)/エライコッチャ

どーしたのーーー、アーターシーーーィッ!!??


で、今年の宝塚内訳
花組=5本
月組=13本
雪組=58本
星組=13本
宙組=7本

なんなのー、このえこ贔屓具合はっ!!!
(なに気に宙組が7本ってのがビミョーにショック…。つい最近、あんなに「イイ!」とか言っといて)
(中日公演に行きたいなー、とか思うくらい好きなのにっ!?爆。いろんな意味で”爆”だわ)

ちなみに宝塚以外の公演というのは…
・友人のダンス発表会的公演:1回
・新春花形歌舞伎:1回
・新春浅草歌舞伎:1回
・罪と罪なき罪:1回
・(BUGsの)SUPER DANCE PREMIUM:3回
・DRACULA:1回
・A MIDNIGHT SUMMER NIGHT:1回
・道元の冒険:1回
・中丸君の楽しい時間:1回
・ラブレターズ:1回
でした

すごく観たかった、ファイナルの『身毒丸』チケットを、ゆみこちゃん会いたさに手放す…
という錯乱ぶりを発揮したことを思い出した(゜o゜)
はぁ~~~

ムラ・梅田で観たもの
*エル・アルコン(これは、ゆみこちゃんのお稽古待ちメインで行ったときにたまたま観られた)
*スカーレット・ピンパーネル
*雨に唄えば
*殉情
*ソロモンの指輪/マリポーサの花
*La Festa!
*カラマーゾフの兄弟

そうそう、なんでか『君愛/ミロワール』で遠征してないんですよねぇ~
年始だし、いろいろ予定入れちゃっててお茶会に参加出来そうもないからやめた記憶が…
行けばよかったなぁ~(と、今さら後悔…)

ムラ遠征に飽き足らず、今年は北海道(『ベルばら/ミロワール』)と博多(きりやん『ミーマイ』)にも行ったし
楽しかったなぁ~♪(『ベルばら』はおいといて)
6月以降、10月以外はどっかしらへ宝塚観に、ちょっと遠出をしている…という
自分的にありえないことをしでかしてますっ!?


そんなこんなでワタシ的ランキング☆、してみたいと思います
My Best Of The Year(宝塚編)
1位 スカーレット・ピンパーネル
あれだけ圧倒されたのは初演『エリザ』以来だったので!!
ストーリー的に細かいところを気にすると「???」ってなりますけど、そんなたわいもないことをねじ伏せるだけの”力”のある作品でした
2位 パラダイス・プリンス/ダンシングフォーユー
ホントは1位と迷ったくらいなんですけれど…(クオリティ考えたら、ねぇ?爆)
観ていて安心できるストーリー、最後は笑って「よかったね☆」で終われる作品でした
もう、ただただ幸せ感で満たされる…
ショーは怒涛の人海戦術にグッタリなりつつ、端から端までキラキラした宙組にニヤニヤしっぱなしでした♪
3位 エル・アルコン/レビュー・オルキス
もうね、とうこ様(安蘭けいさん)のティリアンに完全ノックアウト!!されました。ありえない…
吉正と固い握手を交わしたいくらいっ!(爆)
こういう、濃いぃ世界観が似合う・作り出せるのは今の星組さんだからだよなー、と思います
型に捕らわれない、自由で大きいカンジがします(これは宙組さんにも言える)
なんだかんだと、じわじわショーにもハマりましたし~

他にも、『黎明の風/パッション』も良かったし、『グレート・ギャツビー』も好きだったし、博多座『ミーマイ』も真咲ちゃん(龍真咲さん)にデレデレだったし(オイ)…
ん~~~、悩むなぁ~…ってカンジです
が、あのぉ~…「アナタ、雪担ですよね!?」って結果になりました
どーしてぇーーーっ!?

いやいや、だって、ねぇ?

ショーだけで言ったら
1位 ミロワール
2位 ダンシングフォーユー
3位 パッション

ですよ♪(って、さらに墓穴…)

『君愛』とか、ありえないし(でも『マリポ~』よりは好き。爆)
『ベルばら』なんてトラウマだし、ね
『カラマ~』は…来年のランキングにとっておく!ってことで(25日の『パラプリ』で脳内一掃された、なんてゴニョゴニョ…)

私にとって、”担当組”(贔屓がいる)と、”単純に好きな組”は別モノなんだなぁ~、というのを認識した1年でした<(_ _)>(お勉強になったねぇ~)

12本しか観ていない宝塚以外公演のランキングとしては…
1位 罪と罪なき罪
以下なし
ってカンジです
いやぁ~、本当にこれは観に行って良かった!!!
わかぎゑふさん、やっぱスゴイっす☆

ほかにもいろいろ、いい作品見逃している(なんせお金と時間がないっ!!)と思うと残念ですが
「二兎追うものは一兎をも得ず」ってことですな(^-^)(なのか?)
蜷川さん・野田さんあたりは、ワタシ的に去年の時点で「お腹いっぱーい」でしたし(たいして観てもいませんが)


来年は、もう少し全体の(っつーか”雪組”の!)観劇回数を抑えたいと思います
今年はガツガツし過ぎたもんなぁ~、うんうん
本気でイロイロ、「考えなくちゃっ!」ですから、はい(中日行きたい~、博多座行きたい~とか薄っすら思ってる奴が何を言うっ!?爆)

着実・堅実に生きたいと思います<(_ _)>
(けど、ACT『カラマ~』何回観るのか、今は言えない…)(ダメぢゃん…)
(歌舞伎座もなくなっちゃうから、最後に行かないとなぁ~…)

みなさま、来年も、楽しい観劇Lifeをお過ごし下さいませぇ~♪

Comment

 秘密にする

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/12/30/Tue 19:24[EDIT]
Re: お久しぶりです
hironaさん、こんばんは☆
いやいや、hironaさんの楽しい観劇Lifeのお役に
少しでも立てましたなら幸いです<(_ _)>
イワン、素敵ですよねぇ~♪
ちょっと心配だったのですが(OFFにも影響しそうな役なので)
本人は至って元気だったのでホッとして、さらにイワンを楽しめました
DS、楽しみですね!!
またこちらにお越しの際はお声かけて下さいね~
またブログにも遊びにいらして下さい♪
yuppe | URL | 2009/01/02/Fri 01:48[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 煩悩の渦のまにまに. all rights reserved.