宝塚の彩吹真央さんと、一緒に歩き続けることができて幸せでした

どんな軍服着てくれるのかしらん♪
えぇ、ゆみこちゃん(彩吹真央さん)が”大佐”ってことで
軍の階級について調べてみましたが、何か?(今までそんなことに興味なかったくせに、ダーリンのこととなると調べる奴…)

アメリカ軍(主に陸)の呼称を参考にしてみました
エライ順に(もっとちゃんとした言い方しなさいyo)
*元帥(戦時中のみ)
*将官:大将、中将、少将、准将
*佐官:大佐、中佐、少佐
*尉官:大尉、中尉、少尉
*准士官:5~1級とか、准尉・特務曹長とか
*下士官:いろいろ~(爆)。曹長、軍曹、伍長とか
に分けられており、細かく役付きがあるんですなぁ~…

で、大佐って、2番目にエライグループの1番かぁ~…とちょっと複雑な事実だったわけですが(コラ)
南北戦争以前は最高級だったらしいのでよしとしよう(笑)
大佐は連隊長をするらしい

うぉーっ、む・難しい…

こういう序列とはカンケーない世界に生きているので、ちょっと憧れる名称だったりしますが、その実よくわからん(-_-;)

ちなみに、大佐と総督はどっちが上なんじゃ?と思って検索してみましたが…
さらによくわからんっ!!
が、多分、総督?軍事統括する、って書いてあったし…

総督@テルくん(凰稀かなめさん)とゆみこちゃんが敵なのか味方なのかは”?”ですな
(あ、私、『ゾロ』って、本でも映画でも全く知らないのですよ^_^;。原作?の中ではどうなんでしょう?)
(映画『マスク・~』のあらすじ読むと仲間っぽいのかなーと思ったり?年齢設定おかしいか…?)

ま、どーでもいいや
どっちにしろ、ゆみこちゃんもテルくんもカッコイイに違いない(・∀・)ノ


いろいろ漂っていたら、面白いサイト見つけました♪
これでアナタも軍関係者!!(無理)

軍階級占い:私は曹長でした。ビミョー…。ゆみこちゃんは”少佐”でしたよ~
軍階級認定診断:少佐でした。これまたビミョー…
所詮小者だわよ

水さん(水夏希さん)とゆみこちゃんの、”男”(いや、むしろ”漢”)対決
妄そ…もとい、想像しただけで夢膨らむわぁ~(○´艸`O)

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 煩悩の渦のまにまに. all rights reserved.