宝塚の彩吹真央さんと、一緒に歩き続けることができて幸せでした

いいカンジ~☆
AQUA5の1stアルバム『AQUA5』、聞いたなのーーーっ☆★☆

ワタシ的にアルバムバージョンの『永遠に』
ありですっ☆
(って、いきなりゆみこちゃん=彩吹真央さんのソロの話でゴメンなさいね^_^;)

このアルバム、全体的にゆるい(けなしてませんyo)
ハワイアンっちゅーかジャマイカンっちゅーか…なアレンジで
ゆみこちゃんの『永遠に』も、もれなくそういった曲調です

さらにスローテンポで
ゆっくりしっかり丁寧に歌われる『永遠に』…
癒されるぅ~~~♪

いやね、確かに、ディナーショーの『永遠に』を聴いてしまっているからには
あの感動をもっとたくさんの方に聴いていただきたいっ!!という思いは大きいです

でもなぁ~
あれはディナーショーを共に過ごした者同士の”特別”っていうか
とっておきの秘密兵器でスペシャルな1曲ですからねぇ…(配信されてるけどさ)

つか、あの熱唱絶唱をCDになんてされた日には、もう…
心臓素手で鷲掴みされちゃっていっつもドキドキ、落ち着く暇がありませんっ!ってカンジなので(どんなよ!?)
日常で聴くにはアルバムバージョンのほうがソフトでいいなぁ~♪と思うわけです(^-^)

ディナーショーのは、宝塚歌劇団・”男役”な彩吹真央が歌う
アルバムのは、男役とも違う、”人間”・彩吹真央が歌う
そんなイメージ

言うなら
前者が半ば強引に抱き締められる感じなら
後者はふんわり包むように抱きしめられる感じ
ですかねぇ~♪
(なんてイタイ例えなんだっ!?いい加減キモいぞ!!!)
(でも、正直どっちもいいシチュエーションよねぇ~、ウフ)(←懲りてないしっ)

ヘビロテ決定!ですっ


『AQUAの地球』がRemix Versionでフシギな曲調になっていて
でも頭に浮かぶ光景はショーの『ミロワール』だから
自分の中でヘンテコになって面白いです(*^。^*)(このノリで黒燕尾!?みたいな)

『なごり雪』も、じっとりし過ぎずイイ♪

TBSの『ドリプレ』で披露されたときは???だった(爆)、『Water Ring-旅立ちの章-』も
ちゃんと聴くといい歌かも~、と思えてきた(さらに爆)


とても聞き易い1枚になっているのではないでしょうか☆

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 煩悩の渦のまにまに. all rights reserved.