宝塚の彩吹真央さんと、一緒に歩き続けることができて幸せでした

『風のゾロ』ムラ公演・ゆみこ茶レポ 1/3
昨日はmacopuさんのおかげでテンションだだ上がりっ!!
ゾロがゾロゾロ…むふふ

お茶会速報記事に『煩悩~』史上最高・50を超える拍手をいただき、とても嬉しいとともに
みなさんの並々ならぬ期待を感じるようでドキドキしております(-_-)うぅ…
でもやっぱり…嬉しいっ!!
だって、こんなにもゆみこちゃん(彩吹真央さん)のお話を聞きたいと思って下さる方がたくさんいるってことですもんねーーーっ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ *

ということで、いってみよー♪

yuppeフィルター全開の相変わらずのニュアンスレポです
順番もテキトーです。ご容赦下さい<(_ _)>
速報で出したネタについてもまた語ります。が、あれ?前と違くね?だったとしても許してチョ♪(オイオイ)
たたみます<(_ _)>↓↓↓




入場は…お着物!!
きゃー、粋な男前がいらっしゃったわよぉ~~~♪
客席からも歓声が☆
ゆみこちゃんもご満悦でしたね
手には風車を持ち、客席に配りながら歩いてくれました

中に、えらくグリッターな風車があり、ゆみこちゃんも「うわぁ~☆」ってカンジで驚いてました
その顔の可愛いこと(○´艸`O)クフフ

最後はゆみこちゃんの帯にささっていた風車をプレゼント
いいなぁ~、もらうなら、それがいいっ!!(オイ)

壇上に上がり、お茶会開催の挨拶

と思ったら~、いきなり話す話す…^_^;(これが怒涛のおしゃべりお茶会の序幕だったのねぇ~。笑)

客席の反応から、着物に食いついてるのに気付いたらしく
「着物です~。着物で来ると思ってた人っ!?」って緊急アンケート!!
結構いたからか、聞いたものの「ですよねぇ~」とビミョーな反応(笑)

挨拶だけにはとどまらず、早速公演の感想などを話してくれました
とにかく「はじめての日本物のショーで嬉しい♪」といった様子がよ~く伝わってきました
(まだこれから…と思ってちゃんと聞いてなかったようで^_^;、あんまり覚えてない…)
途中、ハタと気付いて司会者さんに「話していい?段取りありますか?」みたいに確認してるのね、いい人~

ショー
日本物とはいえいろんなカンジで(派手だったりキラキラだったり)、「宝塚だなぁ」と思うと
*日本物ということで、何か苦労はありますか?
・苦労は…(結構考えて)「特にない」
 ないんだ~。さすが雪組出身・日本物好きなゆみこちゃん♪
・青天が似合う!と言われて、「嬉しい。けれど…」とちょっと複雑そう(笑)。でも「嬉しいです☆」と
 「宝塚にいると、普通では言われないことを言っていただけますねぇ」…まさしく
 鬘の苦労もないそうで、青天は全部が覆われているわけではなくて“空気孔”もあるし(空気孔、て…)暑くないんですって
 日本髪の鬘は床山さんお任せで、床山さんとこにテケテケ行って、「彩吹です。お願いします」的なことを言って頭を差し出すだけだとか
 そのシーンを実演してくれたゆみこちゃんが激カワ
 軽くペコリと頭を下げて床山さんに鬘をかぶせてもらうゆみこちゃん…かーわーいーいー(*´∀`)
 で、いつだか、かぶせてもらって出ようとしたら「それ、水さん(水夏希さん)のです!!」って言われて、「そのまま出なくてよかったぁ~」と言ってました
 「でも、なんの違和感もなかったんですよねー。大きくも、小さくもなく、フィット感が良くて(^-^)」とキョトン顔
 (“フィット感”の言い方が妙に得意げで、面白かった☆)

『白波五人男』
・着物の身幅が広くて、結構巻き込んで着るので、締め過ぎると歩けないし…。裾を折り返して捌きやすくはしているんですがと、ちょっと大変みたいです(大変なんじゃーん!)
 「でも、あんどん…、Aラインになるとかっこ悪いし」
・ゆみこちゃんとテルくん(凰稀かなめさん)だけ、あの着物で座るそうで(ごめん。テルくんは未確認だわ(-_-;))、「下駄で座るというのは、結構難しいんですよ~」(やっぱり大変なんぢゃんっ!!)
*5人の中ではどんなキャラクター?
・「あぁ…」
 「さりげない感じでいたくて…」(とか言ってたような。なんでもサラリとこなしてしまうような、と解釈)
 「さゆちゃん(大月さゆさん)と傘の取り合いをしていたり、そこに割り込んでくるかぐや(森咲かぐやさん)も“いいな”と思ったり…」
 「女好きですよっ!!」
 …って、言い放ちましたけどーーーっ!!!(ちょっと意外。ビックリ)
 そこまで設定してやってないのかなー?なんて思いました
 なんつってもショーだし、カッコイイから設定なくてもなりきれますもんね♪
 (いちいち細かい設定付けてたら疲れちゃうからいーんじゃね?と思うザッパな私)
・「青レンジャーとしてはぁ…」って言ってたような気がしたのは私の妄想!?うーむむ…
・「私はまだ落としていませんけど…」「傘を落としそうでドキドキします」「ちょっと客席に顔のわかる方がいたりすると危ない^_^;」そうです(一瞬の気の緩みもイカンのですな、うん)
 フィナーレのほうに「豆絞りを使うところがあって、あ、ちょうどハンカチがある♪(と実演)こうしてこうして…。掴み損ねて、あ・あっ、ってなったことはあります(落としてはいない)」
 「結構難しい“技”があるんですよ~」と、エッヘン顔のゆみこちゃんが可愛い

『風の盆』
・松本先生(松本悠里さん)が出演なさると知って、なんとなーく、先生が舞われる場面で歌えたらなぁ…、という野望が…。それが叶って嬉しかった
 ずっと宝塚をご覧の方はおわかりかと思いますが、先生と共演というのは(すごいことで)…
 あまりに嬉しくて、母に電話しました(・∀・)ノ
 甘えたゆみたんモードにあたしゃデレデレだっつーの!!悶え死ぬっちゅーのっ!!!
・みえこ先生は毎回雰囲気が違うそうです
 狂女になってから(肩衣を脱ぐのは狂女の決まりですもんね)、ゆみこちゃんの風車を奪って、ゆみこちゃんが差し出した手を叩くところは、「本当に可愛らしくてぇ」とデレデレ(ちょっとジェラシー)(いろんな意味で相手間違ってるケド)
 「とてもニッコリしてらっしゃるときや、私を見ているけれど私を通り越してもっと遠いところを見ているときがあって…」
 手を叩くときに、本当に「もうっ」と声を出されることもあるそうです
 「私も毎回違えるように、頑張りたいです☆」ととっても意欲的
 手を差し出すときにも、優しく接してみたり、「返してっ!」という感じにしてみたり、いろいろチャレンジしているようです
 「変わっていなかったら、どうぞそう言って下さいね!!」とのことなので、何回も観て違いを確認しなくてはっ!!(笑)
・お稽古場では盆のない状態でお稽古していて、本通しの日に盆を使ってお稽古して、そこでも一瞬前後がわからなくなったけど、舞台稽古で鏡が置かれたら、もっとどっちが前かわからなくなった
 (『アパショナード!』のときに、あさこさん=瀬奈じゅんさんも言ってましたね)
・ゆみこちゃんが石川さゆりさんの『風の盆恋歌』を舞台で歌っていることを知ったご本人が、東京公演に行けたら行くとおっしゃってくれているらしいと風の便りに聞いたということで、とても喜んでました☆
 石川さんはちょうど博多公演中だそうで、ゆみこちゃん、おしかけて行ったらいいぢゃん!(笑)
 「私、『天城越え』はよくカラオケで歌ってて」…って、ゆみこちゃんもカラオケとか行くのねーーーっ!!
なにそれ、どこのカラオケ屋?バイトしようかな。むやみにグラスとか下げに行くよ。つか、むしろ、お金払ってでも聴きたいわ(* ̄(エ) ̄)
 ゆみこちゃん、イチローが好きなのかしら…。あら~…(あんまり好きぢゃない人)
 ストイックな人は、さらにストイックな人に憧れるのね(ストイックとは無縁の人)
 だーかーらー。イチローが好きな石川さゆりさんの歌を1曲歌わせてもらったからって、イチローがゆみこちゃんに近付いたわけぢゃないですからねっ!!もうっ
 「関係ないんですけどぉ~。なんだか♪」という、はにかんだ表情に…キュン♪(&イチローにライバル心!←勝ち目なし!!)

このあとは、ソーラン~・フィナーレとお衣装が同じなので、すぐさま着替えて花道からの見学タイムだそうです
(あの~。ご飯食べてて下さい…)

『風林火山』・『菊人形』・『ロケット』
・久しぶりの轟さん(轟悠さん)との共演
 「一路さん・高嶺さん・轟さんトップの下で過ごしてきたので…」と、日本物での共演はとても感慨深げでした
 舞台にどんといるだけで、存在感が違う
 あのシケ(青天の、触覚みたいな毛束。なんつー言い方…)いいな☆、あそこいいな☆、と素敵なところをたくさん盗みたい!って、下級生みたいにキラキラした瞳で語るゆみこちゃん
 ホントーに貪欲・前向き・上昇志向にとどまるところなし!!なんだわね
 『風林火山』は、勉強しつつもフツーにファンモードで観てそう(笑)
 だって、大好きな水さん(水夏希さん)と、お手本なイシちゃん(轟悠さん)がガチンコしてるんだもんね♪
 このシーンを観ているゆみこちゃんを見てみたい!!
・『菊人形』も楽しんでるみたいです♪
・小僧なラインダンスも愛でているようです(笑)
 キタさん(緒月遠麻さん)「おいしいな」とちょっと悔しげ(オイオイ)(『ゾロ』でのキタさん含めて、ってカンジで言ってたかな)

『ソーラン節』
「マツケンみたいですかぁ!?」 
 直球ですね^_^;
 「シケと鼻緒を金にしたらマツケンかぁ~」。貸切でやってみていいか、組長さんに提案してみます!!と
 うぉ~~~っ!観―たーいーっ!!
・水さんのダメ出し
 「♪ハイハイ」のところで、「もっと腰を入れたほうがいい!!」と言われた、って再現してくれました(爆)。壇上・着物・素メイクで腰を入れるゆみこ!?おぉ、ジーザス☆
 「ひねると洋舞になるから、腰を落としてそのまま横にっ」
 お茶会で練習しないで下さいまし~…<(_ _)>
・もっとノリノリでやりたいけれど、そうすると着物がはだけて美しくないので…と、勢いと日本物の美学の間で葛藤があるようです
 日本物とはいえ、ダーイシのネタショーだし(爆)、3回に1回は太腿が見えちゃうのよねー、程度にはりきったらいいと思います!!!(ただ生脚が見たいだけなぢゃないか、オマイ!?)
 つか、十分面白いことになってる場面だと思いますが∩(´∀`∩) ワッショーイ
 喜々として、金ラメ襟の着いた長い羽織を翻す姿に、肩が小刻みに震えてるファンは私だけぢゃないハズ!!
 (29日の昼公演は会総見でして、ここでゆみこちゃんからの強烈ウィンクやらをダイレクトキャッチし、もう会員みんなメロメロ状態。思わず「キャ~♪」とか声出てるファンも多くて☆。周りのお客様、お騒がせしてすみませんでした<(_ _)>。お許しを^_^;。にしてもあれはすごかった!!)
 あーんなスットコドッコイな状態でもカッコイイ♪とか思わせてくれる、ゆみこちゃんと雪組っ子って…愛おしいわぁ~☆

フィナーレについては何か言ってましたっけ?^_^;
豆絞りのことも言っちゃったし…

と、まぁ、ご本人もとっても楽しんでいる日本物ショーだ、ということをひたすらに実感しました☆
なので、私も思いっきり楽しみたいと思います♪


…ふぅ
ここまででA4に5枚ペース
まぁ、私のくだらないチャチャもはさむからそーなるわけですが…
話過ぎじゃろーーーっ!!!

私メモを見る限り、あとこの2.5倍くらいあるんですが…☆゜ ゜( ∀ )!?

需要のあるうちにアップできたらいいなぁ、と思います(遠い目)

Comment

 秘密にする

No title
私もお茶会行きました。
管理者さんとまったく同じ気持ちでした。
おもしろかったし、癒されました。
次の日は見に行けなかったのですが、ファンからのプレゼントのデジカメ、何回もゆみこさんが、「明日首からかけてるかも…。」って言ってましたが、29日は本当にかけてきましたか?
おしえてください。 
あきつん | URL | 2009/03/31/Tue 23:12[EDIT]
Re: No title
あきつんさん、こんばんは☆
楽しい&可愛いお茶会でしたよね♪
本当に癒し系で(*^。^*)デレデレ

残念ながらカメラは首から下げてはいなかったのですが…
私の目にはちゃーんと見えました、メンドーサ大佐の首からライカちゃんが下がってるのが♪(笑)
入り出でかけてくれてもよかったのになぁ~(笑)
きっと、まだ大事にしまってあったのでしょう☆
yuppe | URL | 2009/04/01/Wed 18:36[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 煩悩の渦のまにまに. all rights reserved.