宝塚の彩吹真央さんと、一緒に歩き続けることができて幸せでした

『風のゾロ』ムラ公演 ゆみこ茶 4/3(計算合わず)
どもぉ~(。・ω・)ノ
私の鶏頭&ちょっとダレてきたせい^_^;で、しりすぼみ感の否めないゆみこ(彩吹真央さん)茶レポ(爆)
コレで終了となりまーす♪

せっかくなので最後までお付き合い下さいませぇ~<(_ _)>

朦朧(自分がな)・ニュアンス・順不同レポ、ご容赦下さいませ
たたみます↓↓↓



抽選会のあとは『DS』について、『AQUA5活動』についてと、今回でお別れになってしまう仲間についてお話して下さいました☆

AQUA5について
『フレパⅡ』出演
・「面白かったぁ~(人´∀`*)」「リベンジしたい!」
 「正直、あの番組のファンというわけでもなく、“ヒトがやってるのを見て楽しいのかなぁ?”くらいにしか思ってなかったけれど、あれは楽しい♪」と、出演してみて番組の魅力を実感した様子(だって、結構なご長寿番組ですもん、人気の秘訣があるわけで☆)
 「あれは、台本なしですよ!ドラマみたいでしたねぇ~(って、言ってたかな?)」
 「ウォールクラッシュは…痛い!!いろんなところをぶつけました…膝とか…」(あぁ、胸ぢゃないわな~。爆)
 「点も低かったですケド(*´-ω-`)」
 「水さん(水夏希さん)は凄かったですねぇ~、赤いところに入っていたのに、はがしてオッケーにしましたもんね♪」(と、剥がす様子を実演。苦い顔して。笑)
 「シーソーのは…、最初に決めて☆」とご満悦<( ̄^ ̄)>えっへん
 練習なしですか?と聞かれて…ゴニョゴニョ…
 (ほんのちょこっとだけ、ね。秘密のお話なのでお察し下さいませ~<(_ _)>)
・「さすが水さん!お弁当Getですもんねぇ~♪」 
 「私は狙ってタワシですけど(-д-;)」
 お弁当は…「美味しかった☆」そうです(詳しくは速報記事をご覧下さいませ~<(_ _)>)
 「食べてみて下さい~(^-^)」とのことなので、今度、是非!!
・収録に向かう車の中で、「どうするぅ~?みんなでパジェロ当たっちゃったら♪」って話していて…と(まぁ、なんてご陽気なんでしょう~。結果は…ね。苦笑)
 「入り出がみんなパジェロなんでしょ~♪みんな色違いにしてさぁ~(○´艸`O)クフフ
 「それだけで、たくさんの方が(入り出に)来て下さりそうじゃな~い♪」と盛り上がったそうです
 (実際は、スカ・スカ・スカ・タワシ・弁当、なのにねぇ~。爆。はー、なんてカワイイひとたちなんだ☆)
 (で、入り出もたくさんの方に見に来て欲しいのね!アナタたちっ!!ホントに拍手と歓声をエサに生きてるのねぇ~)
・タワシ登場!!
 「持って来ましたぁ~、タワシ」と、『フレパ』でGetなさったタワシをわざわざ持って来て下さいましたの
 「『フレンドパーク』って書いてあるぅ。裏には『TBS』」
 「あはは♪タワシをオペラで見てるぅ~(^∀^*)」ではでは、とますますちゃんとタワシを掲げてくれるゆみこちゃん
 「タワシをオペラで見るって、ないですよねぇ~♪」(そらそーだ)
 「置いておこう☆」とゆみこちゃんテーブル花の横にちんまり置かれる“タワシ”
 ジェンヌとタワシのコラボレーション!!夢のようだね(・∀・)ノ

『ドリ・プレ』出演
流れ的にここで『ドリ・プレ』に続くはずが、ゆみこちゃんしゃべり過ぎのため(爆)タイムオーバー!?
実際は別コーナーに突入☆
ですが、結果的に『ドリ・プレ』のお話も聞けたのでここで書いちゃいます<(_ _)>
・1番の思い出は…「黒柳徹子さんに会えた☆」ことだそうです~!!
 「徹子さんとは、誕生日が同じでぇ~♪」(ソコ!?あなた、林家ぺーさん的なっ!?)
 楽屋にご挨拶に伺って、「誕生日が同じですっ!!って、ワケのわからない挨拶をしちゃいました(///∇//)」
 「わぁ~、トットちゃんだぁ~、とか、ね♪」
 黒柳徹子さんに会えたのが、大層嬉しかったみたいです☆
 よかったねぇ~、うんうん
・幸せな結婚をする♪
 オンエアは見ていないそうなので、どこをどう使われたのかわからない、と言いつつも
 「占い、私だけ結婚のことに触れられてなかったんですよね?」と。えー、そーですとも~(気になってたのよー!!さんざんお手紙で書かれたのでしょう…)
 「旦那さんも自分も伸びる、いい結婚をするそうです(`・ω・´)」っと、サラリ
 「ただ残念なことに、婚期は逃してるんですよー」(えぇ゛!?そこ重要ぢゃんっ!!)
 「自然な形での出会いは難しいそうなので…。水さんと同じく」
 「なので、水さんと“合コン行こうっ!!”ということに~(笑)。そこは…放送できるはずがないですよねぇ~^_^;」だよねー♪ワタシ的にはしてくれてもオッケーですけどっ(゚∀゚)b!
・銀座の母はスゴイ!
 事前に、生年月日・名前の画数で基本的なことをみられていたようで…
 「この人は歌が好きね!」って、ズバッと言い当てられた
 メンバーも「当たってるー!!」と周りで盛り上がっていた
 母よ…「ウィッシュ!」とかってふざけてるだけぢゃないのねぇ~(笑)、さすが☆
 「両親の愛を存分にうけて…、って言われたので(当たってる!って)嬉しくて、母に電話しました♪」
 「普段はそんなに連絡とかしないんですけどぉ」(ホントか?)「泣いて喜んでました~☆」
 うんうん。両親、兄弟たちから可愛がられて育ったのが、あなたを見ているとよ~くわかります…。ゆみこちゃん自身からも、愛が溢れているもんなぁ~(✿ฺ´∀`✿ฺ)

AQUA5でのメディアなお仕事は、いろんな有名人に会えて・おいしいものが食べられて・並ばなきゃみてもらえないような占い師さんにみてもらえて、いい思いをさせてもらっていいお仕事ですねぇ~(*゜▽゜ノノ゛☆って嬉しそうでした(笑)

退団者・組替え者に対して
・とにゃみ(白羽ゆりさん)
 自分が組替え公演で、彼女もトップのお披露目公演で(スタートが一緒で、というような意味)、共に歩み、戦ってきた仲間なので寂しい…
 本当に寂しそうでした(もっとお話してくれたのですが…覚えてないーーー<(_ _)>)
・かよさん(ゆり香紫保さん)
 自分には同期が宝塚全体で3人きりで、雪組にはもちろんいないわけで…
 1期下のかよさんが、下級生だけど気の付く人で、私がちょっと凹んでいるときにちょうど声をかけてくれたり、とても助かっていた
 そんな彼女がいなくなるのは寂しいです、と
 上級生チームで、かよさんに手作りウォーミングアップ着を作成しているんだとか☆
 なんか、ちょっと、ウルっときた…
・テルくん(凰稀かなめさん)
 彼女は舞台もプライベートも成長した
 AQUA5の活動で一緒にいることが多くなって、舞台で絡みのないときも声をかけてくれて
 彼女たちが初舞台のときの、自分はロケットのお姉さんで(お姉さん!?って、つっこんだのは私だけ?笑)、思い入れがある
 86期が一気に3人に減ってしまうのは…痛手です(どこぞのトップさんのようなことを。笑)
 でも、星組さんに胸を張って送り出せる、そんな彼女です
 テルくんのことを語るゆみこちゃんは、とっても“お姉さん”な雰囲気でした

 楽しい思い出をたくさん作りたい!
 けど、お茶会の日の段階では公演を務めるのにいっぱいで、まだまだそんな余裕はなく…といったカンジでした
 今ではもう、谷やん・穂月ちゃんとも絡めているのかな♪

あぁ~ん、もしかしてそろそろ終わっちゃうの!?と思ったら…
まだまだいきまっせーーー☆状態だったのにウケたw

ファンからの質問、一問一答コーナー
ここからは、本当に、ぬる~く聞いていたので(爆)殆んど覚えておりません(・∀・)ノ(アチャー)
金ピカの紙箱に質問用紙が入っていて、それをゆみこちゃん自ら引いて答える、というとってもシンプルなコーナー

「答えづらい質問はどうしたらいいの(。・ω・。)?」って…何を警戒してるのさーーーっ!?
すみれコードな質問が飛び出すとでもっ!?
司会者さんが「パスとかで…」って言うと、「パスとか、いいんだぁ~( ´∀`)」…どこまで真面目に答えようとしているんですか??(いい人ぉ~☆)

・ハマってるスイーツ
 まだ食べ続けているんですけど…『ハラダのラスク』♪
 美味しいと言ったらたくさん送っていただいて、他の組でも流行ってるらしいですよ~
 あれは、チョコが溶ける前に食べてください!!
 ホワイトチョコのが断然美味しいです☆(私の周りでは黒いチョコのやつのが美味しいと評判ですケドね)
 みなさんでどうぞコーナーに置いてあると、楽屋は暑いのでチョコが溶けてラスクの食感が損なわれるそうです
 …ってさぁ、仮にも(爆)スターさんが、みなさんでどうぞコーナーのおやつを食べるって!?∩(´∀`∩) ワッショーイ
 いいね、その、フツーなところが♪
 「あとぉ~…」
 「芦屋の…あー、お店の名前、書いておけばよかった(>_<)!!どこだっけなぁ~???」
 「タルトを、水さんが絶賛してました」
 「確か、1個食べて、1個お持ち帰りしたはずです」(笑)
 「で、翌日にも絶賛してました(・∀・)ノ」
 「芦屋のタルトのお店です」ザックリ
 スイーツ食べて悶える水さん…( ̄m ̄*)ウシシ
 あの、舞台ではクールかつスイート・セクシーな水さんが、甘いモノを前にキャッキャヽ(*´∀`)ノしてる姿…
 見―たーいー
・定額給付金、何に使いますか?
 どんな質問してんのよーーーっ!?(笑)
 ジェンヌと政治…とっても不思議なコラボレーション☆
 ピヨ?ってされたらどーしよーーーっ(((;゚Д゚)))と心配になりましたが…「テレビでやってましたねぇ~」とご存知の様子
 おぉ~、お忙しいのに社会の動きにもきちんとアンテナ張ってらっしゃるのねd(゚-^*)、さすが♪
 「ん~。すみません、『マッサージ』に^_^;」
 ですよね~
・新しいことを始めるとしたら何をしてみたいですか?
 『スキー』
 バレエをしていたのもあるし、家族でスキーに行くこともなかったので…
 海は好きでよく行くのと、スカイダイビングもやったことがあって…スキーはないんですぅ
 スキーをすると骨折する!と思ってて(/・ω・)/
・身体を温める、簡単な方法を教えて下さい
 だからぁ~。どんな質問?(笑)
 ゆみこちゃんはホームドクターぢゃないってのぉ~(なって欲しいけど~)
 でも、本人すごくフツーに、真剣に考えて教えてくれた(笑)
 『手首・足首を温める』といいそうです☆
 これは、タモさん(元宝塚歌劇団:愛華みれさん)に教わったとか
 自分の手首をつかんで実演してくれましたが…その手首の細いことっ!!(どこ見てんのー…)

最初は「え~?」とか「ん~」って答えるのに時間かかっていたけど、司会者さんが「では、そういうことで!」とかってテンポをつけてくれ、コツとリズムを掴んだゆみこちゃん
ハイ、ハイって次々質問に答えてくれました♪
ノリノリになってきて「これ、面白ぉ~い(*´∀`)♪」って言った頃には「そろそろ終了に…」だし
「えーーっ」(声高い)と残念がるゆみこちゃんに、司会者さんも「じゃぁ、あと2問だけ…」と折れる始末
みんな、ゆみこちゃんには甘いよねぇ~☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノだよねー

そして、今回の、お茶会参加者からゆみこちゃんへのプレゼント♪
プレゼンテーターさんが抽選で選ばれ壇上へ

すると偶然にもお着物を着た方だったんですよー♪
しかも、きれいな桜色の☆
ゆみこちゃんも「わぁ~、お着物だぁ~。(2人並んで)いいですねぇ」みたいなカンジに喜んでましたよ(^-^)
確かに、ピンクと紫でお似合いな2人、といったカンジ(ちっ。←ジェラシー)

目録を読んで…もしや(`・ω・´)、まさか(*´∀`)、やっぱりぃ~\(*T▽T*)/の“ライカのデジカメ”で大喜び♪
(あれ?今日1番の盛り上がりぢゃ???^_^;)
「開けていいですかぁ~☆」ワシャワシャ・ガサゴソ…2つ箱があったのですが一発で「こっちは付属品だから、こっちが本体かな♪」って目的へ到達
「うわぁ~~~・:*:・(*´エ`*)・:*:・♪」
うん。今日1番の笑顔、ここでいただきました<(_ _)>(笑)
重厚~☆」
えっと…、第一声が“重厚”、ですか…。あ、まー、確かにぃ~
「これでみなさんをお撮りしたいぃ~♪」と、嬉しいことを言ってくれましたよ(^-^)
「明日、舞台で首からかけてたら、ごめんなさいねぇ」(爆。カメコなメンドーサ…。白目)
「カバーもあるぅ~、ホラ」ガサゴソ(本体を収納してみる)
「あれぇ、なんか似てるぅ~♪」
おもむろに、前出のタワシ@テーブル花の横と並べてみる…
オイオイ。ライカのデジカメ亀の子タワシを似たもの扱いかよっ!?
さすが愛に溢れた人は違うね。どんなものも平等に愛せるんだね(違)
「ごめんなさいね、明日首からかけてたらぁ」←これ、何回も言ってました(笑)
ガサゴソガサゴソ…カバーにはちゃんと首から下げられるようにホルダーも付属されており、どーにもやってみたそうでしたが敢え無くスタッフさんに回収・撤収されてました(だって時間がっ!!)
「舞台でかけられなくても、みなさんの目にはカメラが下がっているように見えるハズ!!」
いーのか?それでっ!?あー、もー。そんなあなたが愛おしいわぁ~

ゆみこちゃんから私たちへのプレゼントは『風の盆恋歌』
「今日はお着物なので、メンドーサの歌だと、ね。なので『風の~』です」

イントロ部分で、ゆみこちゃん…ニヤ(  ̄ー ̄)
あれ?気付いちゃいました??(笑)

とっても素敵に歌い終わった開口1番、「着物で、演歌を歌って、私タカラジェンヌでしたよねぇっ!?(笑)」
やっぱりなぁ~(*^。^*)。自分の置かれている(自分で置いた、とも言う)状況に、歌う前に笑っちゃったでしょ~
歌は、本当に、いつもながら歌詞や舞台の雰囲気・幽玄の世界に引き込まれたのですが、歌い終わりにとっとと現実に引き戻されました^_^;
でもゆみこちゃん、演歌もイケると思いますっ!!(とってもほめてます☆)

最後のご挨拶は…
マジで覚えてないっ!!(爆)
これからも頑張ります!応援して下さい☆ってなことを丁寧におっしゃって下さっていました(たぶん。爆)

本当に濃密な、幸せ感満載の楽しいお茶会でした♪
いつになく“ゆみたん”な姿に、もうメロメロ~
さらに惚れ直したのでした☆

帰りもご満悦に拍車をかけて、手をブンブン振りながら会場を歩いていかれました

楽しい時間をありがとう・ゆみこちゃん!!


はぁ~~~
そんな長くない!とか言っといて、結局グダグダ長くなってもーた…
グダグダ過ぎてダレた文章になっちゃったし…読みにくくてゴメンなさい<(_ _)>
最後まで、お付き合いありがとうございました♪

次回は是非、リアルに可愛いゆみこちゃんをお楽しみ下さいませ☆(お茶会、来てね。はあと♪笑)

Comment

 秘密にする

ゆみこさんが箱から紙を引く質問コーナーでまさか当たらないやろうと思って「好きな食べ物は何ですか?」って書いたら、ゆみこさん引いてくれました。あっさり「肉!」と言われ素敵過ぎでした。もっとおもしろい質問すればよかったです
あきつん | URL | 2009/04/04/Sat 21:51[EDIT]
あきつんさん、こんばんはー☆
あぁっ♪あったあった、その質問!!
このコーナーのコツをつかんでからの質問で
すごいスパッと「肉!次っ!!」ってカンジでしたよねぇ~(●^o^●)
いやいや、とっても面白いゆみこちゃんが見られたので、よい質問だったと思います☆
肉が好きな割りにガリガリですよねぇ~…(-_-;)ふぅ
yuppe | URL | 2009/04/04/Sat 23:38[EDIT]
ほんとですよね。肉とスイーツが好きなのに、ゲッソリなのが不思議です、ゆみこさん…って思いました。少食なんですかね。そのギャップにもときめいちゃいますね~。私は今回のお茶会で完全にゆみこさんの虜になってしまい、ファンクラブに入ろうと思ったんですが、年度の更新が7月なんですね。あと約3ヶ月やと思うと…。悩み中です。ブログを見させてもらって、以前のお茶会も楽しそうですね。DVDとか見てみたいです。
あきつん | URL | 2009/04/05/Sun 23:55[EDIT]
あきつんさん、こんばんは☆
ねぇ。なんなんでしょうっ!?彼女たちの代謝のよさはっ!!
小食っぽいイメージですが…どうなんでしょう?
そうですねぇ。もうちょっと^_^;ですね
3ヵ月後には是非♪
yuppe | URL | 2009/04/06/Mon 21:20[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 煩悩の渦のまにまに. all rights reserved.