宝塚の彩吹真央さんと、一緒に歩き続けることができて幸せでした

風のゾロ ⑨
首飾りを拾って喜ぶ男@せしこ(大湖せしるさん)

最大の“改悪”と言っても過言ではないと思う…(おおげさ)

総督(チギちゃん=早霧せいなさん)がゾロに言い負かされているときに、奥方様(杏奈ちゃん=花帆杏奈さん)が自分の首飾りを外して置いて行くわけですが
その首飾りの回収係りであるせしこは、拾った途端に、首飾りが握られた手をかざして「やったぞーっ!!」と言わなくてはなりません

オイオイ…
「ポケモン・ゲットだぜ!」な勢いで、首飾りを拾ったことに歓喜する人みたいぢゃん

あれって、「総督撤退」に喜んでの「やったぞーっ!!」と捉えていいんですよね???
ホントに、首飾りを拾ってオレのモンだぜ!って喜んでるわけぢゃないですよ、ね?(そんな、せこい“VIVA ゾロ”イヤだ…)

せめて、首飾りを拾った手と逆の手を振り上げてほしいなぁ…

毎回思うわけですよ、ココ
「なんだかなぁ~」って…


以下、思いつくまま…


昨日の小坊主さん・L(“歌手の男・S”な、いきおいで。“L”はサイズですけど。爆)
すれ違う先頭の小坊主さんに「かっ゛!」って威嚇してました
…コワイからぁ~
あそこのオトボケ顔がたまらなくカワイイですよねぇ~、キタさんっ(緒月遠麻さん)♪

ながさん(飛鳥裕さん)が何か言ってた?
「喝」するときに一人ひとり違うことを言ってた気がする…けど聞き取れず

芸者なリサリサ(涼花リサさん)ガン見してたら、ニッコリ見つめ返してくれたっ☆(ってことで)
それ以降、リサリサが気になって観ていたら(単純)、イシちゃん(轟悠さん)への眼差しの可愛いことっ!!
イシちゃんに視線を投げかけられると、円らな瞳がさらにクルクル♪って瞬くのね
あー、たまらんっ!!(←おっさん!)

ショー・フィナーレ水色花柄のキング(蓮城まことさん)も、見てたら気づいてくれて、ニコニコしてくれました
(私信:誰かさんの影響で、私までキングを観てしまうではないですか…)

まぁ、銀橋の真ん中にスターさんがいるのに、花道のほう見てる人がいれば、そら多少は目立ちますわなぁ
だって、スターさんの横顔見るより、下級生ちゃんの可愛いお顔を見ているほうが楽しいんだもん

銀端渡る(駆け抜ける?)しゅうくん(大凪真生さん)のウィンクがかすめ飛んだり
なかなか面白い経験しました(笑)

総督、「邪魔だぁっ」って言ってマントを翻し帰って行くのがほとんどだと思いますが、昨日は「どけぇっ」って言ってました
いつも、「スペインが負けたわけではないぞぅっ」のあとの「くっ」ってのが好きです

優男ディエゴの再登場
華麗なサイドステップ@小刻み(笑)

優男ディエゴにからかわれているメンドーサ大佐
ディエゴがあまりにシツコイと、拳を振り上げ牽制してますが…
中学生男子かっ!?っての~。いいオトナがそんなことしますかねぇ~(笑)

あぁ~
お転婆とにゃみがカワイイ(*´∀`*)…(溶ける)

運ばれるときの大佐の片足がプラ~ンってなってて、ホンモノみたいっ!ってワクワク♪
(なんて不謹慎。でも、完全に“身を任せて”運ばれちゃってるのねぇ~と思うと面白かったんだもん)

そうそう
執務室に忍び込んだゾロとレディゾロの対面の場面ですけど…
レディゾロが「ベガのおじ様~ディエゴに伝えるのよぅ」って言うところ
あそこでゾロが、“これはロリータの扮装なんだ!”って気づく小芝居@超ワザとらしくわかりやすく、がほしい
(もしくは「キャー」ってなった声を聞いて)
ディエゴはいつの間にかレディゾロの正体を知っているんですよねー…
付いて行った洞窟ではベルナルドに、「私、レディゾロ♪執務室で会ったじゃない?」とも言ってないし
懺悔室でゾロを見たロリータ=レディゾロ、ってなるような条件はないはずだし(第一、ベルナルドは尾行にも気付いてないからねぇ~。誰に見られていたかなんてわかるはずがない)
まぁ、別に、いまさらどーでもいいことですけどねーーー


以下つぶやき(ネガティブかもー)



えっとえっと…
メンドーサ大佐(ゆみこちゃん=彩吹真央さん)、フラッフラ
殺陣にキレのないことったら…(残念)
大丈夫ですかーーーっ!?
前日は休演日だったというのに、なぜ???
はぁ…。AQUA5の集会とか、ホント、マジ、しなくていいですからっ!!(集合していたのかと勝手な推測)

歌も、声はきれいでしたけど、歌い出しがちょっと遅れたり(“ため”とも取れるくらいなカンジですけどね)、歌詞と歌詞の間にいつもより間があったり(コンマ何秒の問題だと思われますが。こっちも感覚的な印象なので)
作品中の歌としては問題ない程度ですが、ゆみこちゃんのクオリティとしては…ねぇ…


キムちゃん(音月桂さん)も、殺陣でいつもはきれいに上がってる脚がそうでもなかったり(これはたまたまかもしれません。それにしても今まで??と思ったことがなかったので)

水さん(水夏希さん)は復調気味なのでなんとも言えませんけど(今だから言っちゃうと、GW中のコンディション、良くなかったなぁ~。それに比べたら今はイイと言える)


これでも、まだ、続けますか???(大昔の禁煙ナンチャラのCMみたい~。爆)

“AQUA5で忙しい”っていう先入観があるからそう感じるのかもしれませんが
本業である舞台作品の質に影響が出てるのは、どうかと思う…

今後、これ以上、AQUA5の進退に関することを話題にするつもりはありませんが
私としては「やり過ぎたくらいだよね」って思います

Comment

 秘密にする

呼ばれて飛び出て???
こんにちは~お邪魔してます。
せしこ…あの、ネックレスを拾うあのシーンのせしこは、私の中ではパロディ位置づけ。マリアッチバイオリニストだけじゃあ生計苦しいから、良かったね~フアンくん!って思う事にしてましたワタシ。
そーしーてー
私信をありがとう(違う?)
うふふ。影響出てますな、シメシメ^m^♪
でもワタシも誰かさんのせいで、最近、娘っ子達が可愛くて可愛くて。観劇が忙しくなって大変ですのよ~
きんぐはね、目線に気付いたらすごく拾ってくれるので大変シアワセなキモチになれるのですよね~けなげさが愛しいの~♪
(若者タチはみんなそうかな(^-^;)
AQUA5…大変そですね。前回に続き公演中にコキ使われてるのかしら。
ゆみこサン、来週、また『マリポーサのあの時』みたいなことになっていなければ良いですが、お会いできるのが楽しみ半分不安半分…
いやいや、圧倒的に楽しみではあるのですが。
6カラッツとかも出来て(?)ることだし、各組それぞれにユニットなりなんなり作って各組の色を出したプロパガンダで、ジェンヌさんのお仕事(負担)も、ファンの楽しみも各組満遍なく分け分けすればいいのにね、って思います。
macopu | URL | 2009/05/14/Thu 01:39[EDIT]
だらだら書いた上に、続けてスミマセン。間違いが!
せしるんは『フリオ』くんでした…ああゴメンナサイ。
macopu | URL | 2009/05/14/Thu 10:00[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/05/14/Thu 13:01[EDIT]
macopuさん、こんばんは♪
ようこそ~☆
せしこ…
ムラでも「やったぞー!!」ってデッカイ声で言ってましたっけ?
東京で観て、スゴイ違和感感じたんですけど…
どーにも、首飾り拾って喜ぶようにしか思えなくて^_^;
あ、ゴメンなさい…
気付かず承認してしまいました…<(_ _)>気が利かなくて…

キング、カワイイ奴ですなぁ~♪
いやいや、気付かないor気付いても見れない若者もいるので、キングぐっじょぶ!っすよ~
スターさんは、会員以外のファンにも餌撒かないと~(笑)

あ、まぁ、まだそんなにゲッソリしてませんのでご安心を♪
殺陣のときにちょっと頼りない大佐なときがあるくらいで(爆)

6カラッツってなんすか?^_^;

とにかく、ねっ
もういいんぢゃね?と
(でも、そのつもりはないようで…はぁ)
yuppe | URL | 2009/05/14/Thu 23:58[EDIT]
ゆっきいさん、こんばんは♪
はい!来週、大丈夫ですので<(_ _)>!!

えっと、えっとぉ…
わかりませんっ!!(爆。^_^;)
私、そこは娘役ちゃん見ちゃっているかも…
今度チェックしてみまーす♪

あぁ~…
雪はどうにも”草食系”なものでしてぇ~(笑)
ウチの姫(違)をヨロシクお願いいたしますぅ~<(_ _)>
(とても内弁慶な、かわいコちゃんなので☆)
(でも、姫もハンパないプロ意識なワンツースリーの下にいたので、デキると信じてます!!)

でも、雪にもチギちゃんが来て
それで感じることですが、やっぱり刺激は大切ですね
組全体が引き締まる気がします
姫もそんな存在になれますように☆

どうぞどうぞ☆
ゆみこちゃんで癒されちゃって下さいませぇ~<(_ _)>
yuppe | URL | 2009/05/15/Fri 00:08[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/05/15/Fri 00:56[EDIT]
Re: タイトルなし
macopuさん、こんばんは♪
ほえぇ~、そういうのがあるのですねっ!!
だったら、みーちー大の同期3人でやったらいいのにぃ~(爆)(笑)
yuppe | URL | 2009/05/15/Fri 22:24[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 煩悩の渦のまにまに. all rights reserved.