宝塚の彩吹真央さんと、一緒に歩き続けることができて幸せでした

2番手ファンの品格
ちょっと前に流行ったカンジですね、「○○の品格」ってやつ^_^;

”会総見”っていうといつも思う、拍手についてのアレコレ

私の文章でちゃんと伝わるか、ちょっと自信ないですが…
なのでたたんでみたりします…
(あ、別に、悪口とかぢゃないですよ~。笑)


ただの、個人的な考えです
”ゆみこファン”とかって括られると困ってしまうので、ぬる~く読んで下さい<(_ _)>
ソッコー反応あって、ちょっとビビッて文章をマイナーチェンジしました(笑)(腰引けてるし)



私はいつも、ゆみこちゃん(彩吹真央さん)に相応しいファンでありたいと思っています
(たかがヅカヲタが、改まって大層なことを言ってますが…)
寛大な2番手に相応しい、寛大なファンでありたいと

「キャーキャー言って、スターさんを盛り上げる」

ファンなんて、基本、そんなんでいいと思うのですが
時にはスターさんを守り・後押し出来る存在でありたい

ゆみこちゃん登場!に盛大な拍手☆
それが、スターさんを守り・後押し出来るか、って言ったらそれももちろんそうなんですけど
ここで言うのはそういう短絡的なことじゃなくて…
それは当たり前。だって、ゆみこちゃんファンなんだもん

トップさん登場に同じくらいの盛大な拍手☆
それも当たり前。雪組ワンツーの関係性でいえば、特に
いつもウチもしてもらっているし~
(たとえ、ちょっと小さめだったとしても、トップさん的に痛くも痒くもないと思いますしね。笑)

そう、私が言いたいのはワンツー以降に対しての拍手なんですよ


自分の贔屓が舞台上にいれば、オペラで観たい!
次に贔屓が出てくる、そのためにオペラを構えていたい!
それは自然な感情で、普段は好きに観劇したらいいと思います(ってか、普段そうしてますし(*^。^*))

でも、会総見のときは…
意識してもっと拍手するようにしたら、もっといいんじゃないかと思うわけで


いろいろ微妙な関係な気がするツースリー(爆。でも、そうでしょ?)
(個人的にどうなのか、なんてこと知りませんが、番手・立場的に勘繰りたくなる要素は多分にある)

ただでさえなおざり(ツーへの拍手比で。普段と比べたら全然盛大な拍手だと思います☆私が気にし過ぎってのもあるだろうし)になりがちなら
ツーより大きな拍手を送るぞ!くらいの気持ちで拍手したら丁度いいんじゃないかなぁ?(丁度いい、ってのもナンですが)

もちろん、全員に贔屓と同じくらいの拍手を送るのが理想ですが、自分的にそれは無理なので(根性なし)(うるさいしね。爆)


ワンがしてくれるようにスリー…にする、そういうことだと思うのですよ…
みーんな、ひとつの作品を作るために頑張っているのですから

そうすれば、スリー…も、みんな、気持ちいいだろうし♪
スリー登場でどこぞ一部からワンテンポ早く拍手が入る…なんて不自然なことなく、きれいな拍手が送れるのになぁ…なんて
(まぁ、そのワンテンポ早い拍手が拍手を扇動するためなのか、アピールするためなのかはわかりませんけれど。後者だったら邪魔してスミマセン、ですな(`・ω・´))
組総のときは拍手合戦でもなんでもしたらいいさ(笑)



つまり…
ツーには大きな拍手を送って、スリー…には拍手が小さいなんて
ツーのファンって器が小さい!とか思われたくないってだけなんですけどーーーっ!!
究極の見栄っ張り☆


下級生よ、どんと来いっ!!なダーリン同様
私もそんな、懐の深いファンになりたいな~、というお話でした
(自分もまだまだ修行が必要さ、ってことっす)
(いろんな荒波を乗り越えてきた贔屓とそのファンなら、もっと高みへ昇れると思うのです☆)


はぁ~、デッカイこと語っちゃったよ
まぁ、こーゆー考えの人もいる、ということで<(_ _)>

Comment

 秘密にする

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/05/18/Mon 21:09[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/05/18/Mon 21:35[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/05/18/Mon 21:58[EDIT]
Re: タイトルなし
”うーん”さん、はじめましてでしょうか???こんばんは
こういうことはブログに書かないほうがいいですか、そうですか…
こんなところ、ファンの方しか来てくれないだろうなぁ、と思っているもので
ご忠告、ありがとうございます

> アンチにエサ提供してるようにしか思えません・・・
アンチという行動に疎いのですが。そういうものなのですね

> 気になるならスタッフさんに直接進言されたらどうかと思います
おぉ!なるほど!!そういう方法もありますね
って、なんか違うような…^_^;

いろんな意見が聞けるのはうれしいので、またお越し下さいねぇ~
yuppe | URL | 2009/05/18/Mon 23:26[EDIT]
Re: タイトルなし
こうさん、ども♪
もうすぐ会えるねぇ~☆
いやいや、スゴイでしょ!?妄想ほとばしってるからっ!!(爆笑)

そんな、全然露骨ぢゃないよぉ~(*^。^*)
ウチはよくやってると思うよ~(上から目線。爆)
続いて登場、ってことになるとわかっちゃうなぁ~程度だし
ワタシ的には続いて登場のときにはワンツースリーみんな同じくらいの拍手がいいなぁ、と思って♪(続けて出てくるとか、それほどないけどね)
ときには自分を押し殺し(おおげさ)、組の盛り上げに徹しようぜ!みたいなね
私、案外ストイックなところもあるもんで☆

ツースリーの話題は、やっぱりデリケートなのかしら?(←鈍い!!)
2人もそれぞれの魅力があるからねぇ~
yuppe | URL | 2009/05/18/Mon 23:41[EDIT]
Re: タイトルなし
まるさん、こんばんは☆
いつもいらして下さっているのですね、ありがとうございます♪
長文…どんなお叱りを受けるのか!?とドキドキしておりましたが(笑)
温かいコメントをありがとうございました<(_ _)>

ですよね~、結構まんべんなく拍手してますよね~♪
(と、そう言われて実感したり^_^;)
(拍手が小さくて悪い、ってのじゃ全然なく、もっと拍手したらもっといいのにぃ~、ということが言いたかったのですが…。文章って難しいです)

私も観てみたいです!!
カラー的にも番手的にも、なかなか絡んで交わることがないので
ワンvsツースリー、とか、そういう構図は面白いだろうなぁ~♪
質・量的に絡む機会が少ないので、ファンとしても、どうしても愛着が湧きにくいというか… そういうのもあるかもしれません…

いやはや、ホントに、ビミョーです^_^;

また遊びにいらして下さいませ<(_ _)>♪
yuppe | URL | 2009/05/19/Tue 00:01[EDIT]
yuppeさんらしいなぁと読ませて頂きました
結構微妙なお話なのですね
ブログを読んで、「そうよね」と感じる方と「う~ん」と感じる方がいらっしゃるのは、当たり前ですね
でも、あまり考えていなかった方にとり、良い機会になったのではないかしら
というのは、私のことですが!
一人だけ拍手をするのは恥ずかしいなんて考えずないで、「がんばってねぇ」とか「ステキ!」とか素直な気持ちで拍手をするようにしたいと思いました
タイミング外してしまわないように、気をつけます♪

kei | URL | 2009/05/19/Tue 00:56[EDIT]
Re: タイトルなし
keiさん、こんばんは♪
なはは…
たまに地雷踏んぢゃうカンジですかねぇ?(笑)
拍手なんて、そんなことを、こんなに本気で考えてる自分が嫌いぢゃなかったりする幸せ者な私です^_^;
基本、好きなときに好きなように拍手するのがいいんですよね
ですが、なかなか染み付いた感覚が抜けなくて(-_-;)…

楽しく観劇☆がなにより♪ですね!!
yuppe | URL | 2009/05/19/Tue 01:21[EDIT]
初めまして!
こんにちは!コメントさせていただくのは初めてですが、
いつもとても楽しく拝見させていただいております。

ゆみこさんへ、だけではなく雪組への愛がとっても伝わる日記で、私も同感です。

「ソロモンの指輪」の公演の時、ゆみこさんからFCの方々へ
「ラギちゃんが歌っている時に自分が銀橋に出るけれど、
その時は拍手を控えめに・・・」とリクエストがあったと伺いました。
(私はゆみこさんのFCの会員ではないのですが)友人からそれを聞いたので、
周囲がみんなゆみこさんの登場に拍手をしていても、
「ゆみこさんがそう望んでいるのだから」と思って拍手をしませんでした・・・汗
(変な人に思われたかもしれません~苦笑)

下級生にもそうやって心配りをいつも考えている
ステキなゆみこさんだから、yuppeさんのおっしゃっている事も、
ゆみこさんだったら同じ事を考えられるんじゃないかなあと思いました。

水さんも全国ツアーの時など、ご当地出身の下級生さんのファンの方々が
大弾幕を出すのも快くOKされる方ですから、
雪組の上級生はみなさん器が大きくて暖かいですよね!
(他の組のエピソードを知らないので、雪組、と書かせていただきました。)

時々貸切公演などで、思わぬところで拍手が起こることもありますよね♪
私はああいうのがとっても嬉しくなってしまいます。
初めて観にいらしたお客様が素直に感動した場面で拍手をする、
というのも、楽しんでいただけたんだな、自然でいいなあ・・・と。

長くなってしまいましたが、これからもyuppeさんの日記を楽しみにさせていただいております。
(長文、大変失礼いたしました)
浅葱 | URL | 2009/05/19/Tue 11:05[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/05/19/Tue 18:25[EDIT]
浅葱さん、はじめまして・こんばんは☆
いつもいらして下さっているとのこと、ありがとうございます!!
いやいや~…愛が暴走しまくってますがっ^_^;共感していただけるのは嬉しいです♪
そうなんですよ~。前回公演では、そんなこともありました…
私も、あえて記事にはしませんでしたが

自分のときにイチバン拍手が大きい、それは嬉しいに違いないはずですが
単純にそれだけを喜ぶ人でもないと思うので…
でも、まぁ、どうでしょう(-_-;)

ありますよねぇ~。すごい素直に楽しんでるんだな♪と感じる拍手や笑い!
そういうのも、生徒さんたちはテンション上がるでしょうね☆

こんなところではございますが、是非また遊びにいらして下さいね♪
よろしくお願いします(^-^)
yuppe | URL | 2009/05/20/Wed 19:09[EDIT]
scureさん、こんばんは☆
たかがファン、ですけど、まぁ、たまには真面目にイロイロ考えていたりするわけで^_^;
言っても、所詮は贔屓と自分が幸せなのがイチバン☆っていうのが本音ですけれど(爆)

あぁ、そこはオフレコなんですね~(笑)

確かに…
登場!!っていう意味では拍手したいのですが
すると口上が掻き消されちゃいますよね…
う゛~ん…生徒さんに頑張ってもらう☆ってことで<(_ _)>(笑)

全然、優しくなんてないんですよ~、これがっ!!
猫かぶりまくりなんでっ(汗)
yuppe | URL | 2009/05/20/Wed 19:15[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/05/20/Wed 23:25[EDIT]
Re: お久しぶりですね^^
うこつけいさん、こんばんは☆
おひさしぶりです~
拍手コメント、読んでますよー。ありがとうございます!

ジェンヌは拍手を食べて生きてますからね♪
たくさんの愛ある拍手を送りましょうね☆
yuppe | URL | 2009/05/22/Fri 00:50[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/06/06/Sat 01:35[EDIT]
ririkoさん、おはようございます!!
はじめまして☆
いやぁ~、たまにはこんな、ちょっと真面目っぽいことも考えたりするんですよ~(笑)
基本、キライなジェンヌはいないので、みんなに拍手を送りたいなぁ、と思います(^-^)
またコメントしにいらして下さいね♪
yuppe | URL | 2009/06/06/Sat 07:31[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 煩悩の渦のまにまに. all rights reserved.