宝塚の彩吹真央さんと、一緒に歩き続けることができて幸せでした

風のゾロ 21 千秋楽のあれこれ
ショー
記事にしたところ以外では…
女目明しと白浪レッドさん
銀橋:レッド「最高潮に盛り上がってるなぁ~」、目明し「うん♪」
上手花道:レッド「ホントはお前に惚の字だぜ」

千秋楽にやっと、思いが通じたのねっ!とにゃみ(白羽ゆりさん)目明しっ!!
よかった、よかった♪

『風の盆』
最初にゆみこちゃん(彩吹真央さん)が歌いきったとき(盆が回る前)に、拍手がおこってました、うれしい☆

『風林火山』
最後10日くらいは、勘助さんの歌い終わりに拍手が入るのがデフォになりましたね♪
楽は盛大な拍手でした!


ゾロ
プロローグ、マスクなしっ!!わーい♪
期待して、それまでの観劇のときに、マスクなしで観たい人の目星をつけていたものの(ぐっちょん=祐輝千寿さんはココなのね、とか)
結局ゆみこちゃんガン見で終わりました…ははは
カッコよかった(はあと)

斜め横切り隊。やっぱり、あずりん(梓晴輝さん)のかけ声はサイコーだわ♪

酒場で、ディエゴがメンドーサにつかみかかる姿を、前半に2回目撃したものの
楽にも出ませんでした
ちょっと残念…

水さん銀橋ソロの歌詞が判明して、やっとスッキリみられるようになったのが友会貸切のときから、という(爆)
センターで歌い上げるところ、どうにも聞こえる歌詞と意味が???だったもので
そうとわかって聞くと、ちゃんと聞こえてきて、違和感なく歌が入ってきてよかったです
(ちゃんと聞こえなかったのは、メロディと歌詞の調和がイマイチなせいかと…)

ドン・ディエゴ
「セニョリータ・マミのるタモ見てるーよ・・今日は千秋楽なの~ね・終わっちゃうの寂しい~な」みたいなカンジでした
元宝塚歌劇団:真琴つばささん、稔幸さん、愛華みれさんがご観劇でした
イシちゃん(轟悠さん)を観に来るのがメイン目的でしょうねぇ~☆

「抹殺する!」で兵士がロリータに剣を突き付けるところ
いつもはロリータが「はっ」っとして終わりますが、前楽・楽はそのあとに「シャーッ!!」って兵士を威嚇してました
お転婆お嬢様ぁ~…
こりゃ、エレナとファナが大変なはずだわ(笑)

「地獄に落ちろ!」は肩章の飾りチョップ
(前楽は上着をめくる)
元に戻った感じですかね(笑)

ダンスでは、総督にマントをかぶされ(これはいつも通り)
腕が絡まって…のところが、ディエゴが総督の手を取って上に掲げ、総督をクルクル回らせてました
3回転くらいしたかなぁ~(笑)
テルくん(凰稀かなめさん)を回すのは大変でしょうけれど、チギちゃん(早霧せいなさん)を回すのは容易かったことでしょう☆
クルクルしちゃってる総督も、かわいかったにゃ~(デレデレ)

銀橋メンドーサ大佐、鬼気迫る、素敵な歌を聞かせて下さいました~♪
(なかなかきれいな声でよかった☆よくもったよなぁ~。さすがダーリン♪)

キムちゃん(音月桂さん)の銀橋渡り…
歌もなければ何もない!なので難しいとは思ってましたが、楽にも拍手が入れられず、ちょっと残念でした…

ひたすら笑い、狂ったメンドーサ大佐
バッサリ死んでくれて気持ちよかったです!!(どんだけ)

結局、1回も泣かなかったなぁ~…(にっこり)
ベルナルドが死ぬシーンに、私の泣きどころはないみたいです(爆)
あぁいう、お涙頂戴シチュエーションに引いてしまう気質なもんで(キムちゃん、ごめんっ!!キムちゃんは悪くない。私が合わないだけなのよ、うん)
(そういえばキムちゃん、前楽では涙流してたねぇ~)
どっちかというと「ガルシア、命令をしなさい」(変な日本語~)シーンのほうが、鼻の奥がツンとするよ
(まぁ、結局泣きはしない)


楽はみんな、力みがあったのかカミカミでした(爆)
映像に残っちゃうのにねぇ~…残念!!
ま、なっちゃったもんは仕方ないですけども~

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 煩悩の渦のまにまに. all rights reserved.