宝塚の彩吹真央さんと、一緒に歩き続けることができて幸せでした

スペインでの安全対策
うおぉーーーっ!!
パソコン壊れて3日目…
ついにインターネットカフェなるものに潜入しちゃいました。初体験☆
まぁ、”カフェ”とかいうオシャレなもんじゃなく、ごく近所の”漫喫”ですけどねっ

う~ん。相当ネットに依存してることを自覚…
欲しい情報がすぐに手に入れられない状況はキツイっす!
ケータイじゃ、長文の記事を書く気にもならないですし…
(案外、家でゆっくりできる、ってのは利点かも…ははは)

こんな状況でも遊びにいらして下さって嬉しいです♪ありがとうございます
拍手コメントも早くお返事したいと思います!


「ホセ、どこ行くのぉ~~~っ!?」とかドキドキしていたら(また道間違えたのかと思ってた。コラ)
どなた様のひまわり畑に横付けして、撮影タイムを設けてくれました☆
こんなひまわり畑とオリーブ畑が延々とつづいているんですよ~♪

スペインのひまわり畑の花はとても背が低かったです
それというのも、種から油を採ることだけを目的としているので背の高さはいらないからだそうです
1年毎に、ひまわりと麦を入れ替えて育てるそうです


で…今日はスペインで気を付けた行動について書きたいと思います
といいますのもスペインはマドリッド…世界3大スリメッカのひとつでございますから~っ!!
(ちなみにもう2つは、フランスはパリ、そしてイタリアのローマだそうです)

安全状況などを調べると、「要注意。貴重品は肌身離さず!」とか書かれてる…
置き引きやスリならまだしも、”首絞め強盗”なるものもいるってのでさらにビビる!!

スペインの旅行記事をみつけては読んでみましたが、ほぼ五分五分でしたもんっ
(大丈夫だった方々と、すられた・すられそうだった・危険を感じたという方々が)

ってので、必殺!防犯予防腰巻きポケット、購入&使用しました~

海外旅行の準備でハンズに行く度目にしては「これ、マジで使うのかぁ?」と、半ばバカにしていたのに
まさか自分が買うことになろうとはぁーーーっ!?

でも、添乗員さんもそうするって情報仕入れてたし
安全のためには背に腹かえられぬ!ってことで観念しました

入れていたのはパスポートとクレジットカード、日本円の現金でした

結果的には、危険も感じず何事もなく楽しく帰って来ました☆なのですが
そう言えるのもやるだけのことはやったからかなぁ~、と思います
あとはホントに”運”らしい…(そ・そんなぁっ!)

5・6年前が結構荒れていたらしく、鞄を斜めがけにしていても紐を切って鞄ごと持っていかれる、なんてことも多かったそうです(コワ)

実際、マドリッドの観光地にはパトカーが配置され警察官がウロウロしていたので
本当にそういう軽犯罪が多いんだと実感しました

防犯対策といっても基本的なことで
・多額の現金を持ち歩かない
 (その日に使う分だけを小銭入れやズボンのポケットに入れて、残りは防犯ポケットにしまってました)
・バッグは体の前にする
 (邪魔だからって後ろに回してしまうとスラれます)
・きれい過ぎる格好をしない
 (ま、元々小汚いカッコしてますから心配ないですケド。ブランドものも持ってないし~)
・観光や写真撮影に没頭し過ぎない
・妙に近づいてくる人がいたら警戒する
そういうことに気をつけました

それだけ気をつけたら、あとは楽しんだもの勝ち♪とでも思わないと
せっかくの旅行がもったいないですもんね

もし行かれる方がいらっしゃれば、少しでも参考になればと思います_(._.)_


あとは、なんつっても紫外線対策!!
スペインの日差しは尋常ぢゃないっ!
”帽子にサングラス、羽織物”これで一発で日本人だとわかる!と言われましたが
そこは譲れませんっ!
だって、将来シミ・シワで悩むのは自分だもんっ!!

ということで、私たち女子3人。これでもか!?というくらいの完全防備☆
(せっかくの記念写真も残念なカンジ~。苦笑)

UVブロックグッズで現地の方に好評だったのは
ゆみこ(彩吹真央さん)会グッズの3wayストール(会員さんご存じ!笑)
襟巻にもストールにも、ボレロにもなるアレですよ♪
(って、海外行ってまでどんだけヅカまみれ…)
(いつでもゆみこちゃんと一緒♪的な。ウフ)(←ビョーキ…)

「それは面白いし、優れものだねぇ~」と、スペイン人紳士にも褒められました☆

なんとか、日焼けはせずに帰って来られました~
(シミ・シワはわからんっ!)(←対策の効果が感じられないのがもどかしいわねぇ)


そんなこんなで、楽しいばかりの思い出ができました☆

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 煩悩の渦のまにまに. all rights reserved.