宝塚の彩吹真央さんと、一緒に歩き続けることができて幸せでした

『ロシアン・ブラボー』たわいもない話ですが
『ロシアン~』にしても『RIO~』にしても、ツボ満載面白過ぎなんですけどぉ~~~っ!!
(このツボが、組ファンにしか伝わらない気がするのも「ありゃりゃ?」の一端ですわよね…)

あ、今までがそうだったので今さらですが、ネタばれです
(詳しい説明はしないのでご覧になられた方にしか伝わらない書き方になります。すみません…)


初日明けてすぐにしては、結構こなれているなぁ~♪という印象
まぁ、台詞はカミカミ・滑らかじゃない…ところがありましたけれど、それはこれからなくなっていくものですから
なにより!コメディのリズムには乗っていて、それはすごいことだな☆って思いました
コメディはとにかくテンポが大事ですからねん


つ・ついに雪組の画伯・大澄れいさんがプログラムにデビュー!!
ヲタ万歳☆だわねぇ~♪


なんとなくたたみます<(_ _)>↓↓↓




忘れないうちにメモっておきたいと思います☆
私が観た3回のうちのアドリブ
・粛清のところでハマリンコ先生(未来優希さん)が千切った写真を、ガオリ(香綾しずるさん)がなっかなか拾えなかった
 はしっこをカリカリやってみるものの、ぴったりくっついているらしいのと手袋してるので全然剥がれないっ!?
 わざとかなぁ?と思ったのですが、ほか2回はあっさり拾っていたので…
 焦った樣子Σ( ̄口 ̄*)はうっ!と拾えたときの「やった!」o(゚▽゚o)な表情に臨場感が溢れていました(そらそーだ)
・魔法の呪文
 昼はいずれも「テクマクマヤコン~」
 で、初見のときは「それは…」って突っ込むゆみこちゃん(彩吹真央さん)に水さん(水夏希さん)が「同世代だな☆」ときり返してました
 ゆみこちゃんが、なんか「グフっ」ってなってた(笑)
 総見のときは「しゃらんら~」ってやつで、ワタシ的に「???」だったのですが、あれが『魔女っ子~』なんですね(知らなかった~。と若ぶってみる。いや、ホントに知らなかったんです)
 あと魔法の呪文といったら…「マハリク~」と「エコエコ~」(でもネコタンが言ってるか)と「エロイムエッサイム~」くらいだなぁ~…
 『クリーミーマミ』とかやってくれたら面白いんですけど、ちょっと世代が違うかぁ~(って、フェアリーに対して失礼なっ)
・「へびを探せっ!!」
 総見?ゆみこちゃんがロビンなさゆちゃん(大月さゆさん)に「必死になって探せ!!」って
 乙女に深夜、ひとりで蛇を探しに行かせるなんて、ひどい兄貴だ!
・空飛ばない箒
 総見の回のほうきはミラクルでしたよねー☆スタッフさんから総見へのはからいですかっ!?(笑)
 ほうきがテーブルに置いてあるから??と思っていたのですが…
 魔法をかけられて動き出したものの…飛ばないっ!!
 ズルズル引きずられて袖にはけて行きました(爆)
 どうするんだろ!?と思っていたらカレンちゃん(千風カレンさん)のナイスフォローアドリブ「飛んでる動いてるわっ!」。なるほど~
 でも結局水さんは「乗ればよかった」って言うしかない状況で…場内、おかしいのと可愛そうなので複雑な笑いが巻き起こっていました
 だって想像しちゃうぢゃないですか、ほうきに乗ってズルズル引きずられて行く水さん…爆!!!

あとは、アドリブというかなんというか…
「♪ギャルギャル」なゆみこちゃん、最後は憐れ、ひとり奈落に下りていくわけですが
「たーすーけーてぇ~~~」が総見のときは「たすけてくださいぃ~~~」になってたのがツボ
うん。「下さい」のほうがダーリンっぽいぞ♪(どんだけ)

それからこれも、アドリブっていうよりアクシデントなんですけど
かぐやちゃん(森咲かぐやさん)が「カテリーナ先輩の…」で台詞が止まり、そのままみなこ(愛原実花さん)につなげる雰囲気だったら、「昇進でしょ!!」ってヒメにフォローされる場面が…。で、「そうそう」ってうなづくかぐやちゃん!
めずらしいこともあるもんですねぇ~

覚えているのはそんなもんかなぁ~?


それから…ワタシ的ツボ(外角低め狙い)
・おふじ(紫友みれいさん)のオカマキャラが楽しい☆
 おふじが付き従う相手がゆうちゃんさん(汝鳥伶さん)だってことも含めてニマニマ(。-∀-)します
・おとはちゃん(雛月乙葉さん)とひなちゃん(桃花ひなさん)が、かーわーいーいー
 お芝居でもショーでも目に留まるところにいてくれて嬉しいです!!
 おとはちゃんなんて、ショーでヒメ(舞咲りんさん)に突き飛ばされて目立ってるよ(「♪ギャル」のとこ。いいのか、それで?)
・芝居冒頭、ひとりやけに楽しそうにスローモーションで歩くキタさん(緒月遠麻さん)
 メドベージェフ、あんたっ!!(違うから)
・キャビー(早花まこさん)が、芝居でもあまりにキャビーでウケる!
・「♪ギャル」のところのリサリサ(涼花リサさん)が、黒髪の前下がりボブだっ♪似合ってるぅ~~~
・店長ニワニワ(奏乃はるとさん)の動向が終始気になって仕方がないっ!
 贔屓が真ん中にいるんで、ちょっとやめてもらえません???(ついついニワニワを追いかけそうになる人。はい!)
・リーシャ(透真かずきさん)がどんどんタニちゃん(元宝塚歌劇団:大和悠河さん)に似てきているっ!?
 イケメンぶりが評価されてか(私目線)、センター寄りにいることも多くなってて、お姉さんうれしいっ♪
 マネはしなくていいけど、見習うところはたくさんあると思うので、がんばってほしいです(シャドーAQUA5だけでなく。爆)
・モブの中で「あ、イケメン」と思うと大概、久城あすちゃんか煌羽レオさんでした
 久城あすちゃんは、東京の貸切で抽選のお手伝いをしていたのがキッカケで気にするようになりました☆
 あれって、実際、顔と名前を覚えてもらうのに結構いいチャンスなんですね☆
・フィナーレでサンバステップなゆうちゃんさんっ!!
 これ、マジで驚きましたっ
 ガチャピンみたいなフォルムが近づいてくるぅ~~~っ!って思ったら、ゆうちゃんさんだった(コラ)
 芝居のタップといい、スターリンぶりといい、ショーのゴッドファーザーといいサンバステップといい…
 素敵過ぎます

まだまだツボはありますが、今日はこれくらいで
ひとりで観られる範囲には限界があるので、皆さまからのタレコミを楽しみにお待ちしております♪♪♪

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 煩悩の渦のまにまに. all rights reserved.