宝塚の彩吹真央さんと、一緒に歩き続けることができて幸せでした

『ロシアン・ブラボー』ムラ茶レポ 1/4
あ~、楽しかったなぁ~、お茶会
“楽しい”って単純な感情だけでなく(基本、楽しくありさえすればいいと思いますけれど)
いろんな刺激を与えてくれて、考えたり感じさせてくれる貴重な場なんです、私にとって♪

そんなこんなで、イケメン登場!!な、ゆみこちゃん(彩吹真央さん)登場からお芝居トーク、いってみたいと思います☆

毎回恒例、お得意のニュアンス・解釈・順番ぐちゃぐちゃ・ぶ厚いyuppeフィルターがかかったレポです。すみません
雰囲気を味わっていただければと思います

たたみます<(_ _)>↓↓↓



会場への登場は、「♪OHギャル」の曲でバラの花を携えて…キャージュリー~~~っ♪(笑)
ニコニコしつつ、ときにはキザって、持っていたバラの花数本を客席に配りながら壇上へ行かれました
(ほ・欲しかったぁ゛~~~…)

この日の出で立ちは…
黒?濃紺?に白ストライプ、襟元2段フリルの、ベースはメンズライクだけどエレガントなブラウスに
グレー(素材は麻混?みたいなかんじ)のややワイドパンツに黒ベルト
髪の毛は…トップが少しもっさり(爆)してましたけど、ラフ・遊び感と取れなくもなかったので良しとして
サイドはきれ~に後ろに流した、定番っちゃぁ定番なスタイル
つーか、もう、ホントに細長いっ!!!
パンツの後ろにマイク袋を入れてても余裕ですからねぇ~…

乾杯の挨拶では、シアターだったので飲み物はペットボトル
それを一斉に前屈みでガサゴソ取り出す客席…に、ゆみこちゃんビックリ・苦笑…あはは
(私は準備してあったので樣子を見ていましたけど、あれは面白いっ!笑)
司会の方も「すみません!大事なことを言うのを忘れていましたっ」と反省しきり
ま、それで場が和んだってのはあるから、よかったのではないでしょうか~♪

そしてトークコーナー
芝居『ロシアン・ブルー』について
(ファンからの質問に答えてくれる、という形で進みました)

・銀橋での“膝の動き”について
 (いきなりそれ!?笑。まぁ、最初のほうでやってますし、かなり印象的ですけどぉ~)
 「膝の動きは激しいのに、上半身はブレず、とてもステキ・スキです」という意見が多い。たくさん練習したのでしょうか?
 「あ~、あそこぉ。あれは、自分の趣味でやっているのではなく(笑)、ちゃんと決まっているんですよ。膝を折って、途中で笑顔」
 すごい食い付きでゆみこちゃんが司会に聞きなおしたのは、「で?質問は??何筋を使ってるとかっ??」
 あの~…誰もそんなこと聞いてませんケドぉ。つか、キムちゃん(音月桂さん)か!?っての(爆)
 司:「いえいえ、練習されたのかと」
 「してませんっ(きっぱり!むしろエッヘン<( ̄^ ̄)>、な勢いで)」「(普段から)鍛えてますから☆」
 なんでここ、いきなり筋肉バカ(コラ)みたいなキャラだったんだろ~(笑)
 予想外な勢いが面白かった♪
 あのシーンはホントに面白い…というかキモチ悪い(爆)くらいの動き&笑顔ですよねぇ…(これでもファンです)

・呪文アドリブについて
 司:「いろいろなアドリブをされていますが、打ち合わせはなさるんですか?」
   「これはイケた!というアドリブはありますか?」
 公演前半はしていなかったけれど、後半はネタも限られてくるし作品の一部として間とかも計算したほうがよくなってきたので(と私の解釈)、軽くは打ち合わせをしている
 打ち合わせといっても、何にする~?って感じで、水さん(水夏希さん)が「コレは?」って言ったものに、その場でパッと答えたものがだいたい舞台にのるみたいです

 「へび探してこい!」のセリ下がりは打ち合わせなしで、なんとなく
 ただ…。セリ下がりながら水さんが(ゆみこちゃんも?)道具をガラガラガッシャンやったときに、途中でテーブルから物が落ちてしまい
 「セリで物を落とすということは挟まって止まってしまったり、危険なことなのでやってはいけないことで…ちょっと怒られました」だそうです
 スタッフさんに怒られるワンツー(_ _。)シュン…(笑)

 イケた☆というアドリブについては…
 「今までに3回拍手をいただいたことがあるですけど…えっと、忘れた」
 「水さんの誕生日、1回目ですね♪」(水さん誕生日じゃないときのことは咄嗟には思い出せなかった模様…)
 (ゆみこちゃんって、「水さん」と「ちかさん」を混ぜて呼ぶから、私は“水さん”で統一します)

 当日も、何にする~?って話していて、水さんが「♪は・は・はくしょ~ん大魔王~、は?」と提案したので、「(ピコーン)♪は・は・はっぴ~ぃばーすで~ぃ」でイケる!と心の中で「水さん、ありがとうっ!」だった
 本番、水さんが「は・は…」と言ったところでゆみこちゃんが「ハッピーバースデイ」をかぶせて拍手喝采☆
 あとで水さんが「誘導尋問してなかったよねぇっ!?」と言っていたが、「水さんからおっしゃったんですよ~♪」ということで、なーんてステキな巡り合わせ♪

 午後公演も何かしようっ!と、ロビンなさゆちゃん(大月さゆさん)と相談して、「♪ハッピーバースデイ」を2人で歌うことに決めていた
 水さんともいつも通りに打ち合わせして(ちなみに、アッコちゃんだかサリーちゃんだったらしい)、そうですね・そうしましょうと応じていたけれど、内心「やらへんし☆」( ̄∀ ̄ )と思っていた(笑)
 打ち合わせの一部始終を鏡越しに見守っていたいずるん(天勢いづるさん。いづるん幹部部屋参入!についてはこの後に♪)に、「ゆみこさん、やる気もないくせによく“そうですねぇ”とか言えますねぇ~(笑)」と突っ込まれたそうな。だよねー。女優ってコワイわっ!!
 その回の本番のあと、水さんには「ビックリしたぁ~(だっけ?)。(ネタ)用意してたのにぃ~~~」と言われたみたい
 う・うん。感動もあったのでしょうけれど、段取りマル無視されたこともしっかり伝える水さん、さすがっす!!
 アドリブは癖になりそう☆だそうなので、今後も大いに期待しましょう♪(笑)

・いづるん、幹部部屋参入っ!!
 今回、組長さん(飛鳥裕さん)が休演なさっているので、幹部部屋にいづるんが入っているんですって☆(繰り上げるものなのね)
 「なんか慣れない。女の匂いがするぅ~~~」って、アナタ!まんま“おゲイ”な発言ぢゃないのよぅっ!!(爆)
 「女子がいるぅ~…みたいなっ。いや、私も“女子”ですけどっ」と、めずらしく“女子アピール”のゆみこちゃんが可愛らしかったです♪ヽ(●´∀`)○´∀`)ノだよねー、女子だよね~
 何が違う・何が変わる・今までも(男所帯だからって)気を遣っていなかったわけではない。けれど、娘役さんは(化粧前がパステルカラーで、とでも言いたかったようですが、いずるんは違うらしく、「天勢は黒だ…」と唸ってました)持ち物に身体を塗るヤツとかがあるし、やっぱり娘役だな~というようなことを思うみたいです
 「2・3日は慣れなかったですね。背中に女の人がいる…って」
 だーかーらー、どんだけ女子に免疫ないのよっ!?
 娘役さんがいると、場が華やぐらしいです☆

 私、ゆみこちゃんの「あませ」呼びがたまらなく好きなんですよねぇ~♪
 ゆみこちゃんにあませ呼びされるいづるんもスキだし☆

・執事役で参考にしたもの
 映画にドラマに漫画に…いろいろ資料を集めた
 「真面目どころではナントカ(忘れました)という映画」あとは、「キング(蓮城まことさん)にすすめられた、みなさんご存知(笑)の『メイちゃんの執事』」(だったよね?)

 「(今までは)仕えてもらう高貴な役が多かったので…」(あぁ、そうだよねー)
 『メイ~』で、ちょっと笑いが起きましたが、「執事は空気のような存在で…とか、勉強になりましたよ♪」と

 『銀薔薇』のときにはメイドカフェに行ったので、今回は執事カフェに行こうっ!と計画しているそうです、某下級生のオススメにより
 某下級生って誰なのよーーーっ!?
 関西にはないらしく東京の人気店に行く計画をしていたそうですが、大劇公演前はカフェが改装工事中で行けず。某下級生とさゆちゃんと、絶対に行く!みたいですよ~、あはは

・執事動作のポイント
 どんな質問だったか忘れちゃいましたが…
 ネクタイを直す・襟を直す・ホコリを払うしぐさが執事っぽく、髪の毛を梳くことを思いついて小道具さんに櫛を用意してほしいと申請したら、べっ甲のものとシルバーのものが出てきて、「べっ甲はちょっと、ねぇ。是非シルバーで!」と、携帯することになった
 「リアルに髪の毛ピョーンとしがちなので、マジ梳きです☆」そんな嬉しそうに言わんでも…はは

 ここでの話だったかは忘れましたけれど…執事話なので
 ヘンリーは執事で、背筋をピンとしていることが多い。前作のメンドーサも同じように背筋をピンとさせていたけれど、「見える景色が全く違う♪」って、キラキラ笑っていました
 本当に…素直な方
 さすがに公演も終盤でちょっと痩せてきた(お昼食べないんぢゃ痩せるわなぁ…)とは思いますが、今作は全然元気そうだもんなぁ~☆
 心が元気だと、表情も明るいですよね

・ヘンリーがアルバートに付いて来た、付いて行く気持ちは、どんな気持ちか?
 これ、まったく野暮な質問だわよねぇ…
 あ、いや、素朴な疑問なのかもしれませんけど、自分で想像するのも楽しみのひとつだと思うんですが…
 確かにズバっとは言っていないので、気になる…のかなぁ?

 ゆみこちゃんも「それ、聞くぅ!?」って静かに驚いていたように見えました…
 「昔から今に続く…」的な、なーんか言ってらしたと思いますが、質問自体にビックリしてゆみこちゃんの返答をちゃんと聞けていません、すみません
 し、たぶんわかりやすい返答はしていなかったような…(^_^;)

 短いけれど過去の場面に出られてよかった、とか言ってませんでしたっけ?妄想??
 水さんが「○ンリ」って呼んでいるのはなんとなく聞こえていたのですが、”アンリ”だとわかってスッキリした~
 「出てるのご存知?」って聞くあたり、控えめでカワイイ(;*´Д`)

・タップがとても素敵ですが…?
 なーんと、10数年ぶり(音校生以来ぶり。爆)のタップだとかっ!?

 前作中に大野センセから「タップがある」とは聞いていたので、「お稽古しておかなきゃ!」と思ったものの、時間が作れず結局出来ない仕舞い。お稽古には通えないけどやっておこうと、まず練習用に黒のタップシューズを購入し(音校時代のは白のダサいシューズだったので、もう履くこともないだろうし、履くとしても白はない!ってことで以前に捨て)、楽屋(幹部部屋ですよ~)で履いて、鳴らしてみたら…「鳴らないっ!?」
 ダンスは比較的左足が軸になることが多いので右は鳴らしやすいけれど、右を軸にしたときの左が全く鳴らない!!「カスっ、て…」
 「ヤバいなぁ~と思って…というか、“ヤバい”って言われました!水さん・ハマコさん(未来優希さん)にっ」
 「とにかく毎日タップの練習をしました」「なので、お稽古中の帰りが遅い理由のひとつで…」(と、お稽古待ち解散への言い訳もしつつ。笑)
 とてもそうは思えないタップダンスっぷりですよね☆さすがダーリン!!

 ゆみこちゃんとキムちゃんはシューズにマイクが付いているそうで、音が全部拾われてしまうからきちんと鳴らさないと鳴っていないのもわかってしまう状態
 このシーン、楽屋で?水さんも音を聞いていてくれて、「録音?」と言われるようになったんですって♪
 「それくらいちゃんと鳴っているということですよっ!」って、嬉しそう過ぎ…はいはい~
 「録音に聞こえるから、もっとヘンな風に鳴らしたほうがいいんじゃない?」とも言われたんですって(笑。水さん、言いそうだわ~)

・劇中のミュージカルナンバーの元を教えて下さい
 基本、「オリジナルで作っていただいた曲」で、『コーラスライン』や『WSS』っぽいテイストが入れ込まれている(おぉ、なるほど☆)

 クレムリンのシーンの、最後に大円団♪なところが「好き」って言ってました
 「ヘンリーは、元々ミュージカルが好きという設定で(そうなんだ。大野くん、細かいね…)、家では自分の部屋でひとり歌ったり踊ったりしているのを、ロビンが“ガチャ”(ドアノブ開ける音・マネ)、“何やってるの?”、(ヘンリー)“エヘ、見られた…”みたいな。だから、みんなの前で披露できて嬉しい(のでは?)です」
 ヘンリーってば、そういうキャラだったのねぇ~ん♪

まだまだ質問がたくさん!ということで「簡単にお答え下さい」と一問一答で3問
 「あ、あぁ、“簡単に”ねっ(汗)」(3択・一問一答、苦手っすもんね~。笑)
・ヘンリーさんの得意な魔法は?
 「魔法?得意な魔法…?あの~…、あ、簡単にねっ!“話術”!!アルバートをその気にさせる話術!!」って、簡単に答えることに必死なゆみこちゃん(笑)

・恋人はいますか?
 「いませんっ」
 なぜか即答…やっぱりアルバート様一筋なのかっ!?!?(爆)

・猫好きなゆみこさん。劇中に出てくるロシアン・ブルーを撫でたりしましたか?
 「見てたのっ!?」(してたんかーーーっ!?笑)
 「ちょっとあのネコ、痩せ過ぎだと思いません?だから小道具さんに“もう少し太らせては?”と申請したら、難しいって言われました(テヘ)」
 (申請って、事業局ぢゃないんだからぁ~。笑)


退団者がいる公演ということで…
もう千秋楽10日前で、退団者の化粧前が真っ白になった
毎日大切にしたいけれど、しんみりするのではなく楽しく過ごしていきたい
と、とても優しいお顔で話してくれました


今回もたくさんお話してくれていることがよ~~~くわかりますねっ♪
(声を張らないし口調が穏やかだからか、そうは感じないのですが、かなりおしゃべりさんだわよね、フフ。まぁ、某雪組トップさんには遠く及びませんがっ。笑。あちら様は完全なる“おしゃべり”。←称えています☆)

次はショーについてのトークです
少々お待ち下さいませ~☆

Comment

 秘密にする

…もう感謝しきりです…
今とてもとてもパソコンの前で萌えています。
こんなにおいしい記事…

早く大学生になってお茶会とかも参加できるようになりたい…

キモくてごめんなさい…
ご馳走様でした。
| URL | 2009/08/25/Tue 22:28[EDIT]
Re: タイトルなし
湊さん、こんばんは☆
いやいや、ホントはもっともーーーっと楽しくて可愛くて幸せ満載空間なんですよ~
十分伝えられないのがもどかしいです…

キモいのは、書いてるほうもなのでお気になさらず(笑)
また召し上がりにいらして下さい♪
yuppe☆ | URL | 2009/08/25/Tue 22:45[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 煩悩の渦のまにまに. all rights reserved.