宝塚の彩吹真央さんと、一緒に歩き続けることができて幸せでした

『ロシアン~』今さらツボ語り 2
給料日は今日だ頑張れオレ!全ツさいたまチケット探そうかなぁ~、yuppeですこんばんは☆
↑全く懲りてない件…
服は買わなくても、チケットは買っていいのか!?っていう…
(いいと思う)

クレムリン審査結果発表シーンから語ってまいりまーす
たたみます<(_ _)>↓↓↓




・なんつっても、上・下のセットを回すために猛ダッシュ!!な大道具さんグッジョブ☆ですよね(初っ端ソコ?^_^;)
 ズザザザザァーって走って回してるなんて、いろいろスゴイ

・ひなちゃん(雛月乙葉さん)と、ももちゃん(桃花ひなさん)を、アメリカとソビエトチームに振り分けた大野センセ、ナイス☆
 で、その2人をシンメ使いする大野センセ、ぐっじょぶ♪わかってるよねぇ~~~
 アメリカチーム女子たちの、後頭部の毛がピロピロしてるのもツボ
 タップで跳ねる度にアホ毛がピョンピョンしててカワイイっす

・真ん中でチギコマ並んでますが、コマちゃんの動きが人形っぽいのが好き
 「♪ソぉビエ・トぉ、人民~」のとこ

・「♪以上です」のアイーンポーズ(コラ)
 20人(くらい)でアイーンポーズ…ウケるw

・カテリーナ先輩のロシア式挨拶へのアルバートの反応が、中盤以降ははっきりしてました(最初からやってたのかなぁ??^_^;あはは
 「ギブギブ…ッ!」っていう、手をパタパタさせるジェスチャーが加わってわかりやすかったな

・ヘンリーが言う「これは濃いぃ~」が、シレっとしてて好き
 「おやおや」とか、「フフン」とかいう大人な反応が、ゆみこちゃんじゃなくてイイ☆
 (ゆみこちゃんだったら「きゃ~♪」とか言いそうだから。笑)

・ロシア式挨拶をしようと待ち受けるハマリンコ先生(未来優希さん)・ぐっちょん(祐輝千寿さん)・おふじ(紫友みれいさん)
 中盤くらいから、ぐっちょんとおふじの顔が相当ヤヴァイことになってました
 タコちゅうな口で白目むいて迫って来るし…∑(`□´/)/ ヒ~ッ!!

・イリーナに「下心」と言われたアルバートを思って「ぬぬぬぅ~」っとなっているロビンちゃん
 ヘンリーに腕をつかまれて制されていますが…
 私が観て、覚えているのは…「しっ」ってされる・「ん゛っ」って睨まれる・足元指差されて「ステイっ!」ってされる・ちょっと反抗してさらに「めっ」ってされる…
 あそこらへん、なんか好きでした

・みなこ(愛原実花さん)が、申請書2枚を片手でピラピラめくって見ているしぐさが好き
 アルバートの話なんて聞く気ない様子が漂ってるし

・ゆみさゆ並んでいるとついついロックオンしてしまうんですよねぇ~

・レベッカ、ロビンの女子2人が盛り上がっている端っこで、乗り損ねているヘンリーさん
 最初のほうで多かったのは握りこぶしを振り上げそうになって自分で押さえ込むバージョン
 あとは…「おーっ」ってしそうになって咳払いに持ち込む、髪を撫で付ける、「お」「おーっ」と2度上げそうになってなんとなーくその場から背を向ける…のニュアンス違いが毎日繰り出されていたかと
 妹の手前、乗るにノリ切れないヘンリー兄さんが愛おしいです♪

・そういえば、ロビンに蹴られた体のアルバートの反応も、後半はよりハッキリしていた気がします
 って、最初のほうは観てなかっただけかも^_^;??

・「♪しんぷぁ~い」は、最後1週間くらいは結構フツーに「♪しんぱ~い」って言ってたかな?そんな気がする
 楽の、長ぁ~~~い「♪ごむよぉ~~~~~ぅ」は、さすがダーリンでございました☆

・「♪夢中にさせるぅ~」(ジャーン)のウィンクは、ホントに反則だからっ!!
 ヘンリーがウィンク…(;*´Д`)はぁはぁ

・「♪つか・う、べき・だ」のとこのジタバタ具合も、中盤以降に変わっていったかな?
 妙に重々しいときと、ポップなときと、いろいろあって面白かったです♪
 顔は超真面目だけど、足取り軽やか~、とか
 歩きながら「ジャン」に合わせて振る握りこぶしも、軽いとき、力強いとき、いろいろでした。片手ずつ交互ってのもあったな

・ヘンリーの膝カックンは…下手側から正面で観るのが1番威力満点ですけど、後ろからのアングルもなかなかエグかったっす(前方上手席から観た風景)
 あの動きが気持ち悪くないときがなかったのに驚く!?(褒めてます)

・アルバートの、あのキラースマイルにうっとりするロビンが可愛い☆

・ちなみにあのキラースマイルは、“目を見開き・口は三角”で作るそうです
 (キング=蓮城まことさんのキラースマイルはフツーに引きつっていたなぁ…爆。でも、2,000人以上の前で作り笑顔を引きつらずに作れるって、スゴイようん)

・ゆみこちゃんのキラースマイルも大概な怖さですけどね(爆)。腹話術人形みたいだった

・アルバートは大きく手を振りながら本舞台に戻るわけですが…ついつい振り返したくなるのは私だけですか??

・ネコタナに追い出されるアルバート
 キラースマイル連発したり、「見えていないのかーーーっ!」、「アメリカでは効いたのにっ」「見てないしっ」って言ったり、あるときは無表情ではけたり(ネコタナの真似だったのかなぁ?)、最後3・4日は抵抗して踏ん張ることが多かったかな♪
 楽には「本気だぞっ!!」って力いっぱい抵抗してました(笑)
 男子vs女子とはいえ、さすがに人数でパワー負けしてましたけど(え?何か??)


ふう、次でやっとクレムリンでの受勲式かぁ…
このペースで、一体いつ終わるのだろうか…あはは

Comment

 秘密にする

>アルバートは大きく手を振りながら本舞台に戻るわけですが…ついつい振り返したくなるのは私だけですか??

やっぱり、あそこは振り返したいですよね。1回目の観劇の時、私の隣の方は振り返してました。2回目のときは残念ながら・・・もし、振りそうだったら一緒に振ろうと思ったのですが。絶対毎公演何人かの方が振り返してると思います。
mayu | URL | 2009/10/24/Sat 14:48[EDIT]
Re: タイトルなし
mayuさん、こんばんは!
そっかー、ですよね~。みんな振り返したくなりますよねぇ~
手、振っておけばよかった~
yuppe☆ | URL | 2009/10/24/Sat 17:28[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 煩悩の渦のまにまに. all rights reserved.