宝塚の彩吹真央さんと、一緒に歩き続けることができて幸せでした

『ロシアン~』今さらツボ語り 6
うおーーーっ!?あと数日で11月ですyoっと無駄に焦るyuppeです!!こんばんは
やりたいことの1割もできずに過ぎていく日々…何やってるんだろう(_ _。)あり?自分…はぁ

とりあえず今週末は、仕事の予定ではありますが掃除と衣替えと、雪組公演の後始末と、できればスクラップをやっつけたいと思います(えぇ。まだ雪組公演中か!?ってな勢いでチケットの半券やらポンポンやらがとっちらかっておりますのよ、うふふ)
どこからやったらいいのだぁ~~~(パニック)

ま、ぼちぼち片付けるとしましょう

では、続きです
(全ツ始まるまでに終わるのだろうか??ドキドキ)
たたみます<(_ _)>↓↓↓


稽古場途中から
・ヘンリー@ゆみこちゃん(彩吹真央さん)の、神経質な手振りがイイ☆
 アルバート@水さん(水夏希さん)の服の埃をはらったり、襟を直したり、ジャケットの裾をピンって引っ張ったり…その目があまりにも真剣で、アルバートに軽くジェラシー!(そんな真剣な眼差しで向き合われているなんてっ)(お門違い…)
 で、ムラで観たときよりもさらに無条件にヘンリーに身を任せ過ぎなんですけどっ、アルバート様!!

・「封建的ぃっ」なイリーナ@みなこ(愛原実花さん)…
 言われるのが「仲がよろしいのね」とか「お坊ちゃまでらっしゃるのね」ぢゃなくてよかったね、アルバート・ヘンリー♪(言われるはずがないっ)

・最初っからイリーナ警戒中のロビンちゃん@さゆちゃん(大月さゆさん)
 女の勘、っていうんですかね?端からいけ好かないご様子で^_^;
 アルバートとイリーナの展開を、本人たちより早く感じ取っているのが面白いです

・「皆さまにお茶を゛」って…
 さっき来たばかりっぽいのに、もう稽古場の状況を把握したのですか!?お見それいたしました、ヘンリーさん☆

・イリンスキー@せしこ(大湖せしるさん)に突き飛ばされるロビンちゃん
 中盤?後半??くらいからアルバートの「大丈夫か?」と。ロビンちゃんの「あるばぁとしゃまぁ~(´∀`*)(はあと)」が結構はっきりマイクに乗るようになっていたのがうれしかったです♪

・「♪ジャーーーンっ」でポージングの偽スターリンなゲロヴァニさん@ゆうちゃんさん(汝鳥伶さん)
 so cute

・“スターリン”は知っててよかった、ダーリン@チギちゃん(早霧せいなさん)♪

・みんなで「スターリン」って言うところの、ゆみこちゃんの地を這うよう(笑)な低い声が素敵です(うっとり)
 あぁ、そうやって変化をつけたり全体のバランスを取るんだぁ…と妙に感心

・ペギーといえば、ペギー葉山☆
 (はい、ホントに一応、まだ三十路です(・∀・)ノ!!)

・ヘンリーに、ちょっとこっち来い!な、案外ゾンザイな扱いをされるアルバート(笑)
 顔面体操がカワイイです、水さん。裏でもいつもホントにやってそうぢゃないですか??

・レベッカ@美穂姐(美穂圭子さん)とアルバートを取り合う(爆)ヘンリー
 「こっち向いて!」「いやいやこっち!!」「こっちだってばぁ~」って、なにイチャイチャしてるんですかっ!?
 男女に取り合われて、ニヤけている場合ぢゃないでしょうにっ!アルバート!! (捻じ曲がった見方…)

・こだわりの銀の櫛。梳いた後に「シュッ」って空を切って胸ポケットに収める仕草が好物☆
 たまに髪の毛が絡まった体で、「むむっ(-公-;)」っと神経質そうにはらっていたのがツボ
 梳いたらなんだかベタベタしてる…体(どうせアンタがセットしてるんでしょーが!?っつー)のときや、整えるつもりが逆に乱れた!?っていう「ヤベっ」って顔のとき(リアルに時間が足りなかった)、櫛は出したけど梳くに至らなかったとき(これもほかのことやっちゃって時間が足りなかった様子)もあって、面白かったなぁ

ゴージャスフェイスのアルバート
 顔がゴージャスって、スゴイよね^_^;
 最初のほうは私があんまりちゃんと観ていなかったんだと思うんですけど、「ゴージャス」言われてるアルバートを「またまたぁ~」みたいなカンジで笑っちゃってるヘンリー。ここは同級生っぽいかな??なんて思ったり
 レベッカに「コラッ」と嗜まれて、自分発信でキラキラ手振りをしたり、レベッカ発信でキラキラさせたり
 美穂姐とのコンビがしっくりくるって…うちのダーリン、すごいや♪

・ロビンちゃんが「マーヴェラス」って閣下を訂正しちゃったときはさすがのヘンリーも「ヤヴァイッ!!!」と思うらしく、魂抜けてボーゼンとしているところをレベッカに顔の前に手をかざされてハッと我に返るのが、ヘンリーらしくなくて可愛い
 多かった反応は、フツーに「こらこら、黙れっ!!」ってジタバタしてるほうですかね?

・せしこの「シュクセイされるぞっ」
 なぜ片言??(爆)
 せしこは全編に渡り片言っぽいのがツボです(あ、いや、いいんです。それが愛おしいのです)

・稽古場で何よりツボなのは、何をするにもヘンリーの顔を見て、ヘンリーの促すまま疑いなく行動するアルバート☆、です
 ヘンリーが行けと言えば走り、やれと言えばやり、笑えと言えば笑う…
 豆柴に操られるご主人って!?(爆。でも、そういう光景って案外見ますよね。おいおい、ワンコの言うこと聞いてるよ、な人間の図)
 ゆみこちゃんもちょっと気分よかったに違いない☆(勝手な推測)

・閣下に呼び寄せられてゴッツンコするアルバートとイリーナ
 あそこのみなこの身体の使い方がとってもしなやかで乙女で好きでした♪
 顔がくっついちゃうときと、くっつきそうでくっつかないときと、なんでかチェックしちゃうんですよねぇ(笑)
 ワタシ的に、くっついたときが正解!です

・おかまいなしに稽古場縦横無尽なゆうちゃんさん☆

・いつの間にやら窓の外にスキーたちが群がってて、いつの間にやら部屋に入ってきてます

・早いとこグリゴリー@キムちゃん(音月桂さん)の言うこと聞いてれば無駄に(爆)媚売らなくて済んだのにねぇー。ゲロヴァニさんに一生懸命声かけようとしているのに、イリンスキーと佐野さん@ひろみてぃん(彩那音さん)に阻まれちゃってさ
 (東京ゆみこ茶では、全く佐野さんの話題が出なくて、ちょっと残念…。呪文で下駄ネタの日も観てないし~)

・つか、あまりに下手側ばっかり観ていたよ、自分…
 (上手のイケメン傘踊り←それヤクルト、よくわからんもんなぁ…)

・ミュージカルナンバーなところはもう、全部好きっ!!
 いろいろ気になっちゃって記憶もあっちこっちしてますが、みんな楽しそうでよくできた場面だなぁ~なんて幸せ感じてました♪

・閣下の振りみてオドオド動いてるくせに、急に美声で「♪恋に落ちる~」とか、反則
 胸の前でしっかり“ドキドキ”って振りをするときと、なんもしないときがあって、私はどちらかというとちゃんとドキドキやってくれるときのが好きです

・アルバートの、「♪か・な・え・て、見せまっすぅ」のあとの「カモンッ」がスキ

・水さんの掛け声に追随してゆみこちゃんが「あぅっ」(表記できん)って掛け声かけてて、それいらないんぢゃ?と思いつつあまりのタイミングのハマり具合がスゲーとか思ってました
 『WSS』風な振りのところ…ワンツーってさすがだなぁ…と思う。ダイナミックで綺麗☆

・ロジャー@コマちゃん(沙央くらまさん)にカメラ指南のヘンリー@ゆみこ
 本気でやってそうでちょっとコワイ(コマちゃん、メイワクならそう言っていいんだよ!的な。爆)
 脇を閉めろとか、いいぢゃん舞台のなんちゃってカメラなんだからっ(汗)
 コマちゃん、ちゃんと話を聞いてくれてアリガトね、とか思ってしまう(何様?ですけど<(_ _)>)

・とはいえ、カメラカバー開けちゃってロジャーに嫌そうな顔されたりしてましたけどねっ
 しかも、いつだかカバー開けちゃってフィルムもいじっちゃったかなんかで閉まらなくなってしまい、その後も踊らなくてはならないのにロジャーぱにっく!?ってことがありました…
 いつもは肩掛けのカメラを背中に回すのに、そのときは手に持ったまま踊るハメに…
 あとでちゃんと謝ったのかしら??
 素で「トホホ…」な様子のコマちゃんが可愛かったでっす♪(本人、大迷惑!でしたでしょうが^_^;)

・「Hey、Ladies!!」っていうアルバートは、やっぱりモテ男なんだと思う
 なんか妙に様になってるもん

・そこに混じる(つか、最前列)レベッカ!!(あ、いや、他意はありません、はい)

・ゆみチギコマのお遊戯
 えっと、“だいぶお兄さん”が1人混じっているので大変だったでしょう?チギちゃん、コマちゃん!!みたいな(爆)
 でも、チギちゃんが案外“昭和”なノリでホッとしました
 ゆみこちゃんのフリーダムさと、チギちゃんの勢い発信と、コマちゃんのついてくよ~なカンジがチグハグなようで、でも観てるとほっこり癒される、面白い一角です
 そして、何をやってみても上品にまとまるのがいいんだかなんなんだかモニョモニョ…っす、うちのダーリン
 グダグダになってもタイミング逃さないで踊り出すからスゴイ

・ここでもキレーにジャケットが翻るワンツー
 伊達に上級生ぢゃないよね(褒めてます)

・「あ、帽子~♪」ってダッシュで取りに行くヘンリーはまるで子どものよう☆

・仏頂面でもいい位置で一緒に踊っているユーリ先輩@キタさん(緒月遠麻さん)
 持ってる白い帽子も、なんかよさそうなのね

・スキーたちはカップにソーサー(笑)

・ここの、いきなりアンニュイな雰囲気のヘンリーが好き

・で、いつの間にかテーブルの上に積み上がっているトランク…(いつも確認しようと思って、結局できなかった)
 あそこで順番待ちのウロウロヘンリーが可愛い
 なにげに椅子を押さえているゆかこちゃん(香音有希さん)、ぐっどじょぶ☆(上手側は観てないのでわからないのです…。ピエロもしてたかな?)

・大弾幕は「おいしいキャビア」と書いてあるらしい

・すかさず手を出すヘンリー
 やっぱりアルバート様には特別丁寧だよね(レベッカはあっさり)
 「手を取りなさい」なアルバート女王様(笑)にかしずいて、「ははぁ~」ってカンジだもん

・床に下りてきたアルバートと、モジャイスキー@あずりん(梓晴輝さん)のイケメン絡みも必ずチェック!!
 あずりんのアグレッシブな絡み具合に、アルバートもつられてノリノリなのが楽しい

・かしこまって閣下に提案するヘンリーの突き飛ばされ方がドリフ
 ペトルーシュカちゃんたちが心配したり、ピエロちゃんが握手を求めてくれたりするのが助かる


って、ここまででA4用紙4ページ超えっ!?
ちょっとちょっとぉ~~~…
まだ稽古場から出られません^_^;

が、今日はココまで♪

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 煩悩の渦のまにまに. all rights reserved.