宝塚の彩吹真央さんと、一緒に歩き続けることができて幸せでした

『ロシアン~』今さらツボ語り 7
昨日はあまりの寒さにろくな記事も書けず、失礼いたしました~(どんな言い訳??)
今日は今日でいい天気ですねぇ(*^_^*)
でも気温はそれほど上がらないらしいですよー

急激な気温の変化は体調を崩す原因になりやすいので、みなさんご注意を♪
ダーリン、気をつけてねっ!!!

それではまだまだ抜け出せない稽古場から、いってみよう♪
たたみます<(_ _)>↓↓↓



・堂々登場☆のおふじ(ウソツキー@紫友みれいさん)っ!!
 おいしいよねー♪(ジェンヌとして…いいの・か^_^;??でも面白い役だからいいよね!)

・ひとちゃん(悠月れなさん)も、灰汁の強い自由な衣装係がお似合いで☆

・返す返すもウソツキーの目に留まらなかったヘンリーが残念っ!!(ソコ!?)
 ウソツキーの感性には合わないんだな…

・後半、ウソツキーにはね飛ばされたアルバートとレベッカを必死に支えようとするヘンリー
 2人のはね飛ばされたあとの演技がハッキリしてきたので、それに合わせてゆみこちゃんも対応を変えてきたってことですかね♪

・「そっくりさん!?」のみんなのタイミングが絶妙☆
 ゆみこちゃん(彩吹真央さん)がきっかけなのがうれしい♪

・スターリン(偽)@ゆうちゃんさん(汝鳥伶さん)の採寸され具合が楽しい☆
 ひとちゃんにされるがままっす
 上着の裾をまくられたり(笑)、曲げてる膝をトントンされて伸ばされたり、あっちこっち測られてます
 仮縫いってことは、まち針刺さってるんだろうかΣ(-∀-;)

・やっと出番のグリゴリー☆
 みんなの「そっくりさん!?」に、あっけらかーんと「えぇ♪」ってさぁ゛~~~(もっと早く言ってよぉ゛。って、とっくに言おうとしてましたけどっ)

・心底ガックシ&「はぁ゛ーぁ゛~~…」なアルバート@水さん(水夏希さん)が向う先は…ヘンリー

・傷心のアルバートをせっせとけづくろいして(爆)気持ちの整理をつけさせるヘンリー(勝手に解釈)
 服を直したり、まっ白いハンカチで汗を拭ってあけたり、髪の乱れを手で撫で付けて直してあげたり(コラー!その手ぇ!イチャイチャするなーーーっ!!)
 ここで、前のとこで使えなかった櫛出して、整髪してることもあったなぁ

・「解散!」なイリーナ@みなこ(愛原実花さん)に、「じーぶんだって踊ってたくせにぃ゛~っ」とフフン顔なアルバート
 踊っているときも、ちょいちょい「踊ってるぢゃん(゚c_,゚`。)」って横目で見てたり、いーじーわーるーぅ~(*´∀`*)ノ(ドキドキ)
 みなこの、「踊ってる場合?いやでもホンモノだったら踊らなきゃマズイし…??」な葛藤具合の表現がうまいなぁと思ってました

・「まがいものねっ」に、後ろで地味に凹むヘンリー_| ̄|○il|liがツボ

・「べ・別にっ」ってカンジで平気そうに装うアルバートがかわいいです

・いつの間にか消えるユーリ先輩@キタさん(緒月遠麻さん)
 イリーナに付いて行くことで、イリーナが監視されているのがわかりますねぇ~、うんうん

・ここまでの流れで、もっと単純にアルバートが”野心家”で、レビュー団を”道具”としてみているカンジが見えたら、もっとコントラストがはっきりしたと思うのです
 ワタシ的に初見では「頑張ってるのにマガイモノ呼ばわりかぁ…」って印象だったので
 いい悪いぢゃなくて、水さんの”役者としての思慮深さ”が醸し出した雰囲気の結果だと思うので、それはそれで水さんらしいなぁとほっこりしたり

・「樋口カッター!!」並に空気ぶった切るダーリン@チギちゃん(早霧せいなさん)
 ダーリンってば目立つよねぇ~☆
 でもそれは、チギちゃんだからなのよねヽ(●´Д`●)ノはにゃ~
 新公ではフツ-の役だったもん(´・ω・`)キョトン(翔くん=彩凪翔さんもだいぶ華のある生徒さんなのににゃ~)

・ダーリンが受けたいオーディションは…「まぁ、いろいろ(。-∀-)」ってチギちゃん、大雑把ぁ~(笑)

・アルバートの「悪かった!!」に、最初の頃は「は??」な返答だったダーリン
 最後のほうは、「謝られても」っていうか「議員さんも謝るんだ…」な反応になっていたのが好きでした

・傷心のアルバートを、ダーリンの攻撃から身を呈して守るヘンリー♪(←喜ぶところ間違ってる件)
 (『カラマーゾフ~』といい、よく立ちはだかるよねぇ~)

・やれやれ┐(´・c_・` )┌って強がってみせる?アルバート

・退室するアルバートに従って、持って来た大きなトランク押して帰ろうとするヘンリーの…
 敷居(?)を跨ぐときの右足が好き゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
 ぴょーん、ってすっごく無造作で、正直あそこはヘンリーぢゃなくて”ゆみこちゃん”なんだと思う
 
 で、妹に「アリガト」って会釈(笑)
 「アリガト」って見えるときと、「よし!」って見えるときがあったのが面白かったです(私の気分かな?)

・グリゴリーの「なんか悪いこと言ったかなぁ?」が、東京では結構はっきりマイクに乗ってました
 あとは「怒らせちゃった…」とか「空気悪くしちゃったなぁ」ってのを聞いたと思います


やっと稽古場から抜け出せたよぉ~
って、スキーたちとかペトルちゃんとか、もっと色々いろいろイロイロあるんですけどねぇ(^_^;)

ひとまずさばじゃ☆

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 煩悩の渦のまにまに. all rights reserved.