宝塚の彩吹真央さんと、一緒に歩き続けることができて幸せでした

2009年観劇総括
今年はスルーしようかなぁ…とも思ったのですが
なんとなく気付いてしまったからには気分が落ち着かず
自分の戒めのためにも「やっとくかー(-ω-;)」ってことで
今年の観劇Lifeについて振り返ります

年末の爆弾投下はあったものの(_| ̄|○撃沈)
今年もたくさんの幸せを、ゆみこちゃんから与えてもらいました*:.。☆..。.(´∀`人)

そして、たくさんの友人・知人・ブログ上で出会った皆さまからも、楽しい・優しい気持ちをかけていただき
本当に良い1年だったなぁ~、と思うわけです
ありがとうございました!!

波乱万丈な三十路Yearですが( ̄∇ ̄;)
来年のそのときまで、ゆみこちゃんと仲間と一緒に、笑って歩いていきたいです☆

ではでは総括、いってみまーす!
たたみます<(_ _)>↓↓↓


えぇ、お察しの通り…
昨年の反省が全く活かされておりませんっ∵(´ε(○=(゚∀゚ )懲りない奴だ
総観劇数が増えてます…
昨年109本→今年130本

内訳は…宝塚=122本、それ以外=8本

<宝塚>
花組=6本
月組=6本
雪組=91本(AQUAコン含)
星組=7本
宙組=7本
その他=5本(『百年~』中継、『タカスペ』含)

ド━゚(∀)゚━ン!!
バーカ、バーーーカっ!!
雪組の突出ぶり、バカとしか言えんだろ、オイっ!!

<それ以外>
『リチャード三世』…1本
『バグズグバ』2月…2本
『55ソング&ステップス』…1本
『赤い城黒い砂』…1本
『スペリングビー』…1本
『沈黙の声』…1本
『バグズグバ』11月…1本

これ以外に、1月にはゆみこちゃんのDSに2回参加してきました☆

ムラ・梅田で観たのは
*『マイディアビアント』
*『風のゾロ』
*『二人の貴公子』
*『ロシアンブラボー』
*『情熱ブラボー』
*『タカスペ』

宙組さんで博多座に行ったのと
雪組全ツで市川・鹿児島・浜松・梅田

今年もまぁまぁいろんなところに行ったかな♪

でも、東京公演で観てない作品があるのですよねぇ…月組さんの『エリザベート』
どうしても観たかったかというと??ですが(爆)、あいあいの姿は確かめたかったなぁ…と悔やまれます
あと星組さんの全ツも観られてないし…


そんなこんなでワタシ的ランキング☆です
今年は芝居とショーで分けてみたいと思います

My Best of The Year 芝居編
1位 『カラマーゾフの兄弟』
あの長編ロシア小説を、うまい具合に2時間にまとめてあったのと
各役者のキャラのハマりっぷり
ドロドロした世界をかっ飛ばしてくれたフィナーレナンバーの意外性(笑)
どれをとっても、好みの作品でした
この作品が今年ドあたまの公演とは…濃いぃ1年なハズだわよねぇ~…

2位 『花ペ』(ちゃんとしたタイトルで書きなさいよ…)
元の韓国ドラマは全く知りませんけれど
それでもあのスピード感と話のわかりやすさ
キャストのマッチング
全体に流れるなんだか恥ずかしいカンジ(オイ)
美男美女が揃ってて
最後にガッツリ、玄武ファイターズでメロメロにされた作品でした

3位 『二人の貴公子』
もう1回観たいーっ!って思った作品でした
これもキャストが全員麗しくてねぇ~( ̄m ̄* )
見目麗しいだけでなく、麗しい人たちの泥臭い芝居が観られたのも収穫でした

次点 『オグリ!』
この作品もできればもう1度観ておきたかったです!

My Best of The Year ショー編
1位『アパショナードⅡ』
何?何なのっ!?って勢いで感動して、テンション上がって泣けた作品でした
興奮して泣くってどんだけ!?っていうΣ(゚Д゚ノ)ノそ・そんなに!?
できれば、全員揃った宙組さんでもう1度観てみたい作品です(ちょっとバランス組み換えて)

2位『エキサイター!!』
カッコよくてオシャレで、「ちょっと!”Ⅱ”をウチ(=雪組)でやらせてもらえませんっ!?」って思った作品(爆)
ガンガンに盛り上がるのにーーーっ!!っていう(Mr.Yuはちょっと変えなきゃですケド。水さん…^_^;)
ま、やったらやったで違うことになるんでしょうけれど…
めおきらりカポーに迎撃されました、幸せでした(アホ)

3位『RIO DE BRAVO!』全ツver.
なんで全ツのほうか、っつーと…ねぇ。『赤い花の伝説』が好きだからですよーーーっ!!!

好みに偏りがありますなぁ~…(-ω-;)
贔屓組じゃないところは判断基準が”美男美女”かどうか!?ってオイオイ
(いろいろ語弊があるぞ…)


なにかと無茶やらかしましたけど
それもいい思い出☆

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 煩悩の渦のまにまに. all rights reserved.