宝塚の彩吹真央さんと、一緒に歩き続けることができて幸せでした

ゆみこ会・LAST会総見
いやぁ~、盛り上がった盛り上がった!!!
ハンパない盛り上がりでしたわよぉ~♪

渦中にいる自分ですら、「スゲー拍手~(σ・∀・)σ」って感じました

ゆみこちゃんとファンで愛のキャッチボールしまくって、劇場が愛で膨れ上がり飽和状態☆
そんなカンジっ!(どんなカンジよ??)

黒燕尾はもちろん、ゴンドリエーレ銀橋渡りでショーストップ現象起きた(起こした)しねぇ~…(塩田センセ・みなさん、ありがとー♪)


ショーの総見アドリブなど、ちょこちょこと…
・チギちゃんの促しで「Ciao!」唱和!!
 今までの総見で、イチバンの大合唱だったと思うーっ♪(こっちも言うことにだいぶ慣れてきた。笑)

・ゆみこちゃん、花道登場で2階を見上げて両手でブンブン手を振る
 カンカン帽で”二カー☆”っと笑っていました
 銀橋を渡るときも2階にお手振り
 あの…非常にうれしいことなのですが、2階見上げ過ぎで銀橋から落っこちないか心配になるんですけど( ̄∇ ̄;)…

・ハマリンコ先生も、2階に向けて拍手をしてくれてましたー♪

・恋人取られてションボリしたチギちゃん
 キタさんに缶カラ渡されてはけて行きますが…
 地面でグルグル回して、近くの新郎たちが飛び越えていました
 3人の新郎、ぐっどじょぶ☆(ハウルと…誰ちゃんだったかなー??スマンっ)
 ついつい拍手しちゃったよ~
 ハマリンコ先生、お歌の邪魔しちゃってゴメンなさいでした<(_ _)>
 でも、ハマリンコ先生も察してくれて「♪浮かれた街」で、本舞台のほうを指差してくれました☆

・楽士対決は水ゆみジャンケンで、グーアイコのち水さんチョキ・ゆみこちゃんグーでゆみこちゃんの勝ち!
 ゆみこちゃん「チョキを出すんじゃないかと思ったんですよ~♪」
 踊るゆみこちゃんの前で体育座りして拗ねる水さんがso CUTE☆
 水さんダンスで「読まれてたかーっ」
 勝ったゆみこちゃんのご満悦なこと、ったら~
 「むむむっ」って顔を見合わせる2人は…いつチューしてもおかしくないと思いますっ(・∀・)ノ(爆。しません)

・下手花道で缶カラ引いてるチギちゃん
 随分と重そうでしたねぇ~ヾ(-д-;)
 チギちゃん(の役)はやりたい放題で面白いよなぁ~。チギちゃんだから許される!部分もありつつ☆

・舞踏会ゆみこちゃん…なんだったかなぁ???(爆)
 面白くて拍手も起こった気がするんだけど…忘れちゃいましたーっ!!(爆。使えねー)
 「Ciao!」って言ったかな??
 だって、その後のチギ婦人がサイコーだったんだもんっ!!(人のせい!?)
 奥から登場のチギちゃん、「すきぃ(すてきぃ?)、大好きぃ゛~~~」ってヲカマ声で大絶叫!!
 ホントにね、美人なのに自分でそれをブチ壊す芸風がたまらなくイイわっ!
 ゆみこちゃん、「Grazie!」のあと完全拒否!でしたけどね~。つーかビビッてるしΣ(゚Д゚ノ)ノ無理っ

 さゆちゃんを取られちゃったコマちゃんが、ゆみこちゃんに対して「カッコ良過ぎなんだよぉ~ぅっ!」
 コマちゃん、ありがとー♪

 (昼のJCBも相当面白かった。地団駄ゆみこちゃんが”JCB”を人文字で表そうとして「”B”は出来ない~」。チギ婦人登場で「私も”B”できないぃ゛~」「一緒にやりましょっ!!」って、ゆみチギでグダグダな”B”を形成。笑)

 芝居といい、ショーといい、ゆみこちゃんとチギちゃんが絡んでいるのがうれしいですヽ(´Д`*)ノ

 (舞踏会。ゆみこちゃんがセンターで、後ろに紳士たちが並んでみんなでターンする振りがあるのですが、あそこのみんなのシンクロ具合が尋常ぢゃない!!と、いつも興奮します!
 一糸乱れぬ、というかんじで揃っていて気持ちがいいです☆)

 (あと、銀橋からなんとも愉快な曲調ではけて行く紳士・淑女のみなさん…
 その中でもひろみてぃんが大好物でっす!!
 うつむいて伏し目がちなところが超キレイ☆)

・1週間くらい前から??チギコマさゆみみ銀橋のときの、さゆちゃんの髪飾りが変わりましたね
 黒メインで赤い石が散らされた、キラキラしたものになってます

・黒燕尾の締め、いつもより長めに拍手!

・銀橋水ゆみ。観てるほうもキツイけど、やってるほうも…ねぇ…

・キムちゃんの登場は、”プロローグ”といい”狂宴”といい拍手が難しいタイミングなのですが、きっちり入れましたよ~♪


というところでしょうか??
自分が観ているところが限られているので( ̄∇ ̄;)、もっといろいろあるのかもしれません~


ちょっと、つぶやき



ゴンドリエーレへの拍手でショーストップ
私たちゆみこファン、そして客席中からの大きな拍手をたくさん浴びて、ゆみこちゃんはどんな気持ちだったのでしょうか…
幸福感に満たされていたとしたらうれしいなぁ…(いや、満たされたに違いないですよね!!)

ムラでは、結構早い段階でショーストップになっていたような気がします
東京では18日夜公演が初めてかも…
まだならないのかなぁ…と思いつつ、でも、これからなっていくはず!と思いつつ
自分の冷静な部分では、これが”正しい”状態なんだよなー、と思ったり

だってそれって普通は、主演の、トップさん単体のシーンで起こるものだと思うから…
少なくとも宝塚では…

いいとか悪いとかではなく、なんか、そんなことを思いました


そして…
やっぱり、真ん中の人が心配です!!!
ここにきてなんで、贔屓以外の心配をせにゃならんのだーヽ(*`Д´)ノよくわからんぞーとか思いつつ、余計なお世話とわかりつつ、それでも心配…

『灰の水曜日』…涙声なんだもん
目にはいっぱいの涙だし(うるうるしてるのは、結構いつもそうですけど)

パレードが終わって緞帳が下りる寸前の、水さんの呆けた表情とか、その後の力ない笑顔とか…

泣きながら(涙か汗かよくわからん勢いですけどねー)も、満面の笑顔なゆみこちゃんとは対照的な水さんの様子に
ムラの千秋楽を思い出しました

総見観劇は白ウェア着用じゃないんだぁ~?って、観る前は思っていたのですが…
真っ白な2階を見るのは…お互いキツイよな(つω・`)


いつだって、残されるほうも辛いよね…

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 煩悩の渦のまにまに. all rights reserved.