宝塚の彩吹真央さんと、一緒に歩き続けることができて幸せでした

春ばら散策
先日、旧古河庭園にバラを見に行ってきましたー☆

ライトアップは今日までです<(_ _)>

旧古河庭園6 旧古河庭園7 旧古河庭園みんな同じ向きで撮ってる…(-ω-;)
左上から、初恋インカバルカロール
『初恋』って、ネーミングがこっ恥ずかしいケド、色合いとか大きさとか香りとか、ひっくるめて好き♪
(こっ恥ずかしいネーミングな薔薇が1番好みだったことが何より恥ずかしい(*ノェノ))
『インカ』は、とても発色のいいイエローがお気に入り
『バルカロール』は…(夜のライトアップの明かりを浴びているので映った色がイマイチかも…)”ゴンドラの舟歌”という意味だそうで、それに過剰反応!!
 蕾は黒に近い色です。なんでこれが”ゴンドラの舟歌”なのだろうか…?

旧古河庭園219時頃の風景
蝙蝠飛んでて、ドラキュラ城な雰囲気~(||゚Д゚人゚Д゚||)

下のほうには池なんかもありました

いや~、さすがに人が多かった!
バラを見てるんだか、人を見てるんだかっ!?
ケータイからコンパクトから一眼から、いろんなカメラでみーんな写真を撮っていましたよ☆

みんなで楽しく撮影しているならいいのですが…やっぱりいるよねー。マナー悪い人!!!
マナーを守っていないのは、私がみつけた限りみーんなオジサンでした
混雑シーズンだから三脚はダメってなってるのに使ったり(老人性白内障で字が読めないのかね?)
ロープの仕切りをまたいで芝生踏みつけて接写したり(アンタの庭かっ!?)
ひたすら一ヶ所に留まってバラちゃん独占したり(バラちゃんもやる気失せるぜ)
自分の父親・おじいちゃんだったら凹むから、やめて欲しいわぁ~…

あとは、バラと一緒に映ってるご婦人…勇気あるなぁ~、と思ったり(だって、完璧バラに負けるでしょ。爆)

旧古河庭園5もちろん忘れちゃいけない、花より団子♪(結局それ…)
ま、想像通り、ト○レの芳香剤的な香りでした…(-人-)チーン
が、味は美味しかった☆花びらはモソモソしてちょっとジャマですけどっ
(鹿児島から来てるアイスだったけどねーーー)

入場料150円でなかなか楽しめる場所だなぁ~、と思いました♪

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 煩悩の渦のまにまに. all rights reserved.