宝塚の彩吹真央さんと、一緒に歩き続けることができて幸せでした

懐古趣味 ショー編 ①
はいはいはーいっ!!
『Carnevale』のツボ語り、やっちゃいますよー♪
公演中に書いたことも出てくるとは思いますが、さらっと受け流し、お付き合い下さいませ(●´∀`●)∩

今日は“序~カナルグランデ・夜明け”(プログラムに忠実にいってみようかと( ̄m ̄* ))です

たたみます<(_ _)>↓↓↓




・始まりがいきなりなので、何回観ても気ぃ抜いてると「ビクっΣヽ(゚Д゚○)ノ」ってなる
 指揮のセンセを見ているのがビクってならないツボでした
 にしても、どういうきっかけで曲とチギちゃんの側転がグッドタイミングでハマるのか、まったくわからんかった
 袖からチラ見しているチギちゃん…とか想像するとおかしいけど、そんなんしてたら側転できないし(アホ)
 側転してきているのを確認してからタクトを振る…ってタイミングでもかなったし…
 ま、どうでもいいケド(爆)

 初めてヘアスタイルを真ん中分けにしてきたのを観たときのテンション急上昇ったらなかったわ~♪
 チギーチュ、ステキっ(´∀`人)っていう☆

 ムラ初日から、バトン使いが上手かった。指の間でも回してたしっ
 さすが身体能力高いコだわよねー、みたいな
 師匠、どいちゃん(星組・鶴美さん)のバトン使いも見てみたい☆

 掛け声の中では、カワイイ「やっほぅ♪」と、ちょっとつぶれたような声で言う「いぇいっ!!」が好きでした

 タンバリンの引っ張り合いとか、チギみみならではの可愛さですよねー(´∀`*)小動物的でカワイイ。ま、チギちゃん実は肉食系ですけどっ
 ピョンピョン跳ねてる2人がお似合い過ぎる…

 みみちゃんのお衣装
 実はスカート部分が案外スケスケなのは秘密です…(コラ)

・上手花道から堂々登場!の金ピカ杏奈様&キタさん
 このカップルは、もう、美人でしっかり者な嫁に尻に敷かれる優しい旦那、っていう図がステキ過ぎる

 キタさんがラブラブ光線出しまくり!なのに、それを気にも留めない(むしろ迷惑そう…)な杏奈様が、ねぇ♪
 杏奈ちゃんにハンカチーフでピピって「近寄らないで」素振りをされたキタさんが、「わぁぉぅっ」とか「まぁっ」みたいな声を出しているのも面白い
 銀橋に乗るところで上手前方のお客さんに「この人、ヒドイでしょーーー┐( ̄ヘ ̄)┌」って同情求めているのが面白かった♪

 杏奈様のファッションセンスは素晴らしい!!
 頭に鳥籠とか…スゴイわぁ~☆
 あのゴージャス衣装に負けないどころか着こなしてますからねぇ~
 公演が進むにつれて鳥ちゃんがおめかししたり、一団全体に波及していったり、全部は追いきれませんでしたけど、楽しかったです
 桜の花びらが付いたマントをしていたり、ランドセルを背負っていたり、蝶々の羽をつけていたり、ランドセルを背負っていたり、黄色いひよこ3羽になったり…

 キタさんは、東京途中からは濃茶のチリチリかつらで通してましたね
 私は、結果的にはどっちも好きでした(濃茶初登場のときはコッチ!って思ったけど。金髪も良かった☆)

・好色オジサン、YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!なニワニワ
 どうにも濃いキャラづいてますな…
 ロン毛にシケ、がカッコイイっす☆

・さゆちゃんの真っ赤なお衣装が可愛くてお似合い
 場面によってヘアスタイル・髪飾りを変えていて(東京途中から3種→4種に)、どれも凝ったステキなものでした
 コマさゆの並びはなんだかホッとするわねぇ~ん(* ̄∇ ̄*)

・毎回毎回、いろんなご挨拶を考えていたチギちゃん、お疲れ様でした☆
 ここで、豪華なお客様がいらしていることを知ったり、客席参加型で「Ciao!!」って言ったり、掴みはオッケー☆でしたよねー♪
 だんだん長くなっていくのもツボでした。水さんのアナウンスにかかっちゃうよ~、ってドキドキしたこともしばしば(笑)

・アナウンスの間は下手のコマさゆ&ナガさん・ニワニワの絡みを観るのが好きでした
 結構、さゆちゃん発信で投げチュしたり仲良しだったり、レッツゴー☆とか、ヤダよ―!なカンジだったり、いろいろしていたのですよね
 楽辺りは“寂しい”で泣いちゃうジェスチャーだったり…

・組長さんも何やら言っているのですが、いつも聞こえるのは「GO!」のみ…(-ω-;)スンマセン
 どんなに下手前方に座っていても、聞き取れませんでした…
 けど、楽しそうなのでよいっ!!(笑)

・指揮のセンセと出演者が握手、というのも、なんかイイナ♪って思ってました
 大劇のLOVE一郎センセはともかく…東京の塩ちゃんは、ときにチギちゃんも戸惑うほどのノリノリ具合で、面白かったー(σ・∀・)σ好きだね~

・銀橋真ん中で脚を上げて片足立ちしてるチギちゃん…結構最後のほうまでフラフラしてる感じが可愛かった♪
 その後の「おっとっと」が、なんとも“昭和”( ̄m ̄* )

・コンメディアの一団がこのキャストってのは、よくできているなぁ~☆と思ったり
 何がってわけではないのですが、いい並びですよね( *´艸`)ワクワクさせる始まりだわ~

・前奏があって、誰も居ない舞台。セットが開いて…
 ここで登場するのは、トップさんだよねー、と思っていたので、大劇場初日・初見の私はすっごくビックリして、そしてとても嬉しくてありがたくて幸せでした☆
 後ろ向きに立つ姿にスポットが当たって…シルエットが水さんらしからないのだけど??と思いつつ、ゆっくり振り返ったその人の笑顔が、ゆみこちゃんのそれだとわかったときの衝撃は忘れません…

 が、途端にインナーがボーダーだっ!!!とわかったときの「ヤラレタ感」も忘れられませんΣヽ(゚Д゚○)ノまさかっ

 今シーズンの流行ファッションアイテムが“ボーダー”と“カンカン帽”
 この2つが巷を席巻しているのが…なんともウケる(○´艸`)やーだー、ここ舞台ぢゃないのにー

 あのシンプルな衣装を抜群に着こなす彼女は、間違いなく“男役の申し子”なのです!!

 斜めにかぶったカンカン帽と、ちょっと上がった右眉のバランスが大好き!
 マッチョな首に似合わぬチーフとかね♪(首だけ見たら、とてもマッチョなのよね~。一作品毎に太く逞しくなっていく首を見るのも楽しみでした)

 初日は特に、本人も感激しているような雰囲気が伝わってきて、始まったんだな☆と楽しみな気持ちと同時に、始まっちゃったんだ…とも思ったのでした
 でも、ここの歌声は、ホント癒される♪

 舞台センターに来て、「♪夜明けの鐘も~」で身体を左右に揺らす振り、あそこがスキ(*´∀`*)
 その後の「♪海へ漕ぎ出そう」では、東京公演の頃には「ゴンドラで海に漕ぎ出したら…海の藻屑になるぞ…」と突っ込む余裕もできたものです<(`^´)>(オイオイ)
 「漕ぎ出そう」で、オールを波を掻いた体で動かしたと同時に盆が回り出すのもいいですよね♪

 「♪朝日の彼方」で、ゴンドラに脚をかけて一段上がって、手を差し伸べる…
 2階上手席に座ったときは“私のため♪”気分になれて幸せだったなぁ~(●´Д`●)
 一段上がるのが、いつまでもオッカナビックリそろそろ…と見えたのも、可愛くてスキ(盆回ってるし、ちょっとドキドキするだろうなぁ…)

 盆が一周回る間に、劇場の隅々を愛おしそうに眺めて…
 その姿に、切なくなったりもしたものです

 ゴンドラを岸につないでおくロープを舞台奥袖に投げ入れるわけですが…
 届いてないときにヘタレ感醸し出しててほっこりしました(爆。左手でやるから難しいのかもな)
 東京では完璧に、届こうが届くまいが、ゆかこがロープを捕まえに出て来ていましたね(* ̄m ̄)

 ゴンドラから袖に手を振るゆみこちゃん…
 私も袖でお迎えしたかったっ!!!
 (下級生が「きゃ~」とか「ヒュ~♪」とか言いながらお迎えしてくれる、って嬉しそうに言ってましたね)

遠慮なく、ゆみこちゃんロックオン!!!できて、本当に幸せでした♪

Comment

 秘密にする

はじめまして。実はゆみこさんのサヨナラ公演が雪組初観劇でした。ゆみこさんの笑顔や歌声が本当に輝いていて素敵でした。blog手繰って読ませていただきました。素敵なスターさんに出会えて羨ましく思います(*^_^*)blog読むととっても幸せな気持ちになります。これからも楽しみにしていますね♪
まりこ | URL | 2010/05/26/Wed 16:17[EDIT]
Re: タイトルなし
まりこさん、はじめまして・こんにちは☆
そうだったのですねぇ~…
でも、現役の姿を見ていただけてよかったです♪
そう言っていただけると嬉しいです、ありがとうございます!
お楽しみいただけましたら幸いです<(_ _)>
yuppe☆ | URL | 2010/05/27/Thu 16:41[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 煩悩の渦のまにまに. all rights reserved.